200808171728000.jpg
この前、母ちゃん父ちゃんの部屋の大掃除をしたら色んなモノが出てきたんだけど、その中で一番面白くて嬉しかったのが、「育児日記」と記されたノート。


僕のも姉ちゃんのも記してあって、いやぁたくさん笑わされちゃった(>_<)



印象的なのをいくつか紹介させてくださいな♪(ちなみに僕は昭和54年4月18日生まれです)



昭和54年

4/24 命名“直生”。実は生まれる前から考えていた。本当に男の子で良かった。


6/9 初めて電車に乗る。


11/12 一人でオッパイビンを持って、寝ながら飲む


昭和55年

1/9 一人で一秒立つ。


2/17 おもちゃのドアを開けて、と言うとちゃんとそのドアを開ける。


3/31 “コンニチワ”をする


5/22 人が帰ると泣く。とてもいたずらになった。


6/2 ママ、と言う。


6/21 ドラえもんがわかる。


6/25 マンマと言って食べ物を欲しがる。


6/26 ネンネと言って寝る。


8/3 ボウシをかぶる。ママがいないと「ママー」と、いつも泣く。


9/13 テレビでデンジマンを見て「エイ!」とでんぐり返しをする。


10/11 「そりゃそーだ」と、志村(けん)のマネをする。


10/29 オシッコとウンチを教える。


12/21 食事をあまり食べないので困る。お菓子なら食べる。


昭和56年

1/6 どこへ行くにもウルトラマンの人形を袋に入れて持っていく。


3/2 電池が大好きで、電池を並べてよく遊ぶ。


3/15 「サンバルカンショー」に誰と行ったかを聞くと「パパとママとお姉ちゃんとおばあちゃん」と言って覚えている。「モンチッチショー」に誰が出てきたかと聞くと「パンダとツネ吉」と覚えている。


5/3 どこに行くにもスーパーボールを持っていく。


5/8 ママにスリッパをそろえてくれる。


6/15 言葉の語尾に「~~ヨ」と、女っぽい。


昭和57年

4/18 ナオ3才。言葉はもちろん、洋服も、くつ下、パンツ、Tシャツ(半そで)、ズボンは一人で着られる。とてもやさしい。12.4kg 92cm。



少しだけ、と思ってたのに、けっこう長くなってしまった(^^;)


母ちゃんの箇条書きな文体も面白いし、アホな僕もウケる♪


「そりゃそーだ」っていう志村のマネってどんななんだろう??



この育児日記は初めて読んだんだけど、僕も姉ちゃんも母ちゃんの文体もちょっとおかしくて、飽きもせず毎日眺めてしまっています(^-^)


きっと、お母さんはけっこうつけているはずだから、みなさんもぜひ「育児日記ってある?」って聞いてみましょ~(^O^)