200808061224000.jpg
ビデオ屋さんに借りたDVDを返しに行って、お店の前にあったガチャガチャを見たら“復刻版”のキン消しのやつがあった!


今さらコレクションするつもりはないけど、こういうのって、とりあえずやってみる♪



いくつになっても、出てきたやつの中身が何かはワクワクするもので、、



キン肉マンとキン肉マンゼブラが出てきました(^3^)



昔は何百個も持ってて、何して遊ぶわけでもなく眺めるだけなんだけど、“集めて”“持ってる”っていうのがオトコのコは好きなんだよなぁ。



今年はキン肉マンの29周年記念で(僕と同じ齢♪)、アニメのDVD BOXセットにはキン消しの全約500種類が付いてきて、買っちゃおうかと思ったけど、、我慢しました(^^;)



それにしても、作者ゆでたまご先生のネーミング=キャラクター、技、etc・・はたまりません。



「バイクマン」とか「キング・ザ・100トン」とか「2000マンパワーズ」とか、、大胆にそのまんまなネーミングなんだけど、子供の頃はなんの違和感もなく、ツッこむこともなく夢中になってたし、、、


今になってもバイクマンはバイクマンだし、キング・ザ・100トンはキング・ザ・100トンだし(そりゃそうだけど(>_<))、いやぁ、絶妙。


「ベルリンの赤い雨」とか「地獄の断頭台」とか、めちゃめちゃカッチョイイ技の名前の名前もあったりするし、


いやぁ、絶妙。



昔はライターの火で焙ったり、片方の腕をハサミで切ったりして「ダメージ負った」とかやって遊んだなぁ、そういえば。



物心がつきはじめた僕に、


・男は強くなきゃいけない

・男は正義じゃなきゃいけない

・男はヒーローじゃなきゃいけない



っていう僕にとって絶対的な価値観を植え付けてくれた『キン肉マン』は永遠ですo(^o^)o