200806172329000.jpg
今日の写真の本題に入る前に・・、、



カナダへ旅立つ、僕の生徒へのメッセージ、ありがとうございました。


試合は、残念ながらトーナメント一回戦敗退という結果で、


お父さんからの報告によると、試合開始すぐに上段蹴りを二回もらっての合わせ一本負けで、本人もショックとともに、また課題ができたと感じたようで、これからも(カナダに行っても)空手を続けたい、ということなので、結果は残念だけど、先生という立場からすると嬉しい報告でもありました(^-^)




あともう一つ。



前回のコメントで質問があった、インディレーサー(アメリカではとってもメジャーなモータースポーツ)の「ロジャー安川」。



僕やゆーやの後援会長的な存在である、亀戸のプレスセンターのおっちゃんは僕の親戚でもあって(おっちゃんの奥さんと、僕の母ちゃんがイトコ)、、


で、おっちゃんは安川四兄弟の上から二番目で、一番上のお兄さんがマクラーレンジャパンの会長さん(エライすごいでしょ!?)、で、その息子がロジャー安川、、、


ということで、かなり遠いけど、ロジャーは僕の親戚、ということになるんですね♪



毎年4月に茂木で開催されるインディジャパンには、大型バスを貸し切ってみんなで応援に行くんだけど、


僕は去年も今年も試合と重なって、応援ツアーには参加できていなくて(ToT)



インディは日本ではそんなに知られていないけど(僕もほとんど知らなかった)、アメリカではその年の優勝者は、次の年のメジャーリーグ(野球)の開幕戦の始球式を務めるぐらい、アメリカでは盛大なお祭り的なイベントだそうです♪


だからね、毎年の茂木への応援ツアーもレース以外のイベント(航空ショーとか、有名なアーティストのライブとか)も楽しみだから、行けてない去年と今年はなかなか残念なわけでございます。



さてさて、前置きが長くなってしまったけど、いよいよ本題(^^;)



今日の写真のキノコのイスは、この前インテリアショップで一目惚れして衝動買いをして、ようやく今日の朝、家に届きました。



部屋のどこに置こうかな?


って考えてたら、いつの間にか部屋の大掃除なんかも始まっちゃって、、


とっても部屋が片付いて、置く場所も決まって、満足しております(^-^)v


ホントはこれとお揃いのテーブルもあったんだけど、さすがに今の部屋には合わないし、


いつかこのイスとテーブルのセットが似合う、お庭付きの家に住もう♪・・なんて、将来の楽しみを作ってみました。