200803061318001.jpg
ネタにしよう、と思って写真撮っておいたのにすっかり忘れちゃってたお昼の番組、


『ごきげんよう』


・・の、柳沢慎吾。。。


僕ね、この人大好きで、どんな番組であろうとTVに出てるのを見掛けちゃうと必ずTVの前に釘付けにさせられてしまう、魅力たっぷりの人♪



芸能人ねるとんでの伝説の「あばよ!!」、

もはや定番になった甲子園ネタ、警視庁24時ネタ、

どれもいつまでも色褪せずに笑わせてくれるであろう・・・と思いきや、慎吾ちゃんは芸人さんではなく、肩書きは“俳優”さんなのですよねぇ。

“俳優”という職業の洞察力の深さというか、幅広さを感じさせてくれますね(^3^)



僕ね、この人を見ると、なぜかいつも「子供の頃の土曜日」を思い出されちゃうんですよ。


「明日は学校が休みだから、頭を自由にして楽しいことばっかりを考えた」、子供の頃の土曜日♪


僕にとっては「子供の頃の土曜日」っていうのは楽しさの象徴で、なんでかはわからないけどTVで見掛けるとそれを連想させてくれる慎吾ちゃんというのは、居心地の良さと楽しさの象徴みたいな人なんだなぁ、って思いました♪


ただそれだけなんだけど、僕の楽しみの一つを書いてみました(^-^)v