エステ&アロマのご褒美サロン

ソランジュの大和田なおみですニコニコ 

セラピスト時々保育士❤

はじめましての方はこちら


人と人を笑顔で繋ぐ

ときめきコーディネーターラブラブ

「ときめきコーディネーター」とは→


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


皆さん、大人になってから「友達」って増えたりしてますか?


学生の頃は、進学するたび、クラスが変わるたび、新たな友達が増えたけど、大人になり社会人になるとどうですか?


SNSで繋がってる人はいるけど、会ったことなかったり。


女性は出産後、ママ友はいても、友達と言えるのかは微妙だったり。



いちはら微魔女会は「市原」在住、在勤、実家がある、友達が住んでる、縁はないけど市原が好き!


などなど「市原」で繋がる女性達が集まって美味しいもの食べて、おしゃべりする会ですウインク


大人になっても、「市原」というキーワードひとつで仲良くなれる!友達になれる!


いちはら微魔女会関連の過去記事はこちら


実はいちはら微魔女会は私が発起人ではありますが、

「微魔女会」自体は全国に広がるコミニュティなんですよ〜おねがい



微魔女会は、地域で繋がる大人の女性のコミュニティー。

イメージは、ご近所で繋がるオトナ女子の井戸端会議ドキドキ


今は各地の地名をつけて、全国に○○微魔女会の輪が広がっています❤


元祖微魔女会の船橋微魔女会の皆さんが
作ってくださった微魔女会のホームページはこちら

微魔女会のことが新聞に取材されたり、電子書籍が出たりもしているんですよキラキラ

いちはら微魔女会の発足は5年前!
今まで、年に3回程、通算16回のランチ会(時には飲み会)を開催し、延べ人数200名に参加していただいています(^o^)


記念すべき第一回目のレポ記事はこちら!


サクッと集まり、美味しいもの食べて、ワイワイ交流して、またね〜!と帰る。

そんな気軽な交流会です爆笑

そして、昨日!第16回目となる、いとはら微魔女ランチ会をステーキのあさくまの個室で開催しましたナイフとフォーク

サラダバー、フリードリンク、メインのスペシャルランチとボリュームたっぷり爆笑


個人的には、牛すじカレーがとても美味しかったですカレー


参加者の顔ぶれはその時々で違います!
昨日は初参加のかた2名。
リピーターさん6名の計8名。
お仕事や活動内容は・・・

花文字アーティスト
保険会社勤務兼会社理事
不動産兼ベビーサークル主宰
塾運営兼キットパスインストラクター
歯科衛生士
ハンドメイド作家兼ハンドメイド教室運営
子育てカウンセラー
セラピスト兼保育士(私で〜すウインク

と、今回もバラエティにとんだ顔ぶれで、自己紹介だけで「どんな活動してるの?」
「どこに住んでるの?」などいろんな話題になりましたよ〜!

自己紹介のときに名刺やチラシなどあるかたは配ってもらい、どんどん縁をつなげてもらってますラブラブ




毎回、地元つながりで
住んでるとこめちゃ近いよ!とか
弟さんのこと知ってるかも!とか
えー!中学の同級生の○○ちゃんだよね!?というビックリな再会など
いろいろあるのですがびっくり

今回も初参加のかたの住んでいるところと、リピーターさんのご実家が同じ町内!
という偶然がありましたよ照れ

こうした偶然や何かしらの共通点があるのも、地元コミニュティならでは!
ですねぇ爆笑

毎回、自己紹介カードというのを用意していて、名前ややっている活動の他に、一つ話してもらうテーマを出しているのですが

今回は
「今、がんばっていること、またはがんばりたいこと」

台風のあとだからか
「物を片づけたい!」
「いらないものを整理して人を招いたり泊めたり出来るようにしたい!」
という方が多かったです!

私は勿論!今、取り組んでる
【ブログ講座後の50日ブログを書き続けること!】の話をしましたー(^o^)

みんなにも
「50日間、毎日書くので、読んでね!!」と宣言したので、ますますがんばるぞーチュー

自己紹介後、それぞれ好きな人と好きなようにおしゃべりしたり。
情報交換しあったり、お仕事について質問したり、と自由に歓談タイム。

防災士の資格を持っている方もいたので、台風の話題から、今後の防災意識についてなども話しが盛り上がりましたアップ


最後に集合写真をとって解散(^_^)/~
(お一人お仕事の都合で先に帰られました)

今回もいろんなご縁が広がり、楽しく有意義な時間でした❤

次回は2020年1月22日の新年ランチ会を予定しています!

12月中旬くらいまでに、ブログやFacebookで告知募集したいと思いますので、お日にちチェックしておいてくださいねウインク


毎回、約2時間のランチ会は楽しくあっという間に過ぎるのですが、その後もFacebookなどで繋がってるので、ここで会って終わり!ではなく、またご縁が続きますおねがい

なかにはお仕事でコラボに発展したり、一緒にイベントやったり、個人的やりとりをしてお友達になったりと輪ががっていきます。

私はいつもそんな繋がりが広がっていくのをみるのがとても嬉しいですラブ

きっかけがなければ、同じ市原市に住んでいても、1人1人は知らない同士。

それがランチ会がきっかけで、仲良くなって、その後も友達になって繋がってゆく。
私は場を作るだけ。

まさに点が線となり、円(縁)となるキラキラ

5年前、いちはら微魔女会を発足したとき、思い描いていたこと

「市原つながりのみんなの輪が広がるといいなぁ!」と想像、妄想していたことが目の前で形になっている事がとーっても嬉しいです❤

5年前書いた発足当時のブログ
これって、私が目指している
【人と人を笑顔で繋ぐときめきコーディネーター】の活動にも繋がるなぁ❤
と思いますおねがい
「ときめきコーディネーター」とは→

これからもいちはら微魔女会、ゆる〜く、楽しく無理なく、続けていきたいと思いますので、よろしくお願いしまーす照れラブラブ

微魔女会、気になったかたはお気軽にメッセージくださいね爆笑

参加年齢は30代以降のかたが多いですが、微魔女予備軍の20代の方や、学生さん、専業主婦のかた、60代以降のプラチナ世代のかたも大歓迎です(≧∇≦)b

※メッセージはコメント、アメブロメッセージ、ご予約フォームなどでお受けしています。

………………………………………

今後のイベント

10/16「1dayアロマショップ&アロマ石けん作り」詳細


※イベントや講座のお申込みは

全てご予約フォームにて受付中→ 

メッセージ欄に参加希望のイベント名を

ご記入ください。

折り返し詳細お知らせいたします。



エステ&アロマのご褒美サロン 

『 Salon de Solange/サロン・ド・ソランジュ』


全メニュー初回ご来店&翌月ご来店20%割引

季節ごとの『キャンペーンのお知らせ』