エステ&アロマのご褒美サロン
ソランジュのblogをご覧いただきありがとうございます(*^^*)

今月開催したイベントレポ記事を時系列で書いていく予定でしたが・・・

本日、新たにイベントに参加してきたので、
気持ちがあつーいうちに先に書いちゃいたいと思います爆笑

参加したのはNPO法人いちはら子育て応援団
主催の「ドリームマップ・ワークショップ」


ドリームマップとは言葉のとおり、夢の地図ドキドキ

自分の頭の中に思い描いてるあんな夢やこんな夢!
目に見える形にして、みんなで発表しあいましたおねがい





と、言っても、いきなり、さぁ!夢を書きましょう!とか
なんでも適当に書けばよい!
というものではなく

事前研修で、ドリームマップとは?
自分を知ること、夢を叶える法則

などなど、をしっかりと教えてくれて、
自分の夢を引き出したり、紐解いたりしてもらったうえでの、
本日のマップ作成でした!!

自分の想いを表すようなイメージの写真などを雑誌から切り抜いたり、
キャッチフレーズや○年後に叶えたい夢、
なりたい自分を言葉にして、大きな模造紙に作り上げていきます。

切り抜きを選ぶのはどれがいいかなぁー?!
なんてワクワク(*^^*)

真ん中の丸に「将来の夢や、なりたい自分像」
キャッチフレーズ的なものを書くのですが、
それを考える時はうーん???どうしよ!?と
少し悩んでしまいましたあせる

漠然とした想いはあっても、いざ、表すとなるとなかなか難しいですねf(^^;

そして、絞り出した、ワードが

人と人を笑顔で繋ぐ
ときめきコーディネーター

です!
その場で思い付いたので「ときめき」というワードが微妙な気もしますが、
ドキドキワクワク感を出したかったのでこれにしましたウインク

なぜ、この「なりたい自分」に行きついたかというと

私は元々ずっと市原市に住んでいて、友人知人が多いこと、
人見知りをしない性格なこと、
好奇心旺盛でよい!と思ったものは人に紹介したくなるタイプであること。
(ただのおせっかい!?)

などから、イベントを企画したり、サロンのお客様や
友人同士を紹介して仲良くなってくれることがとても多いのですラブラブ

自分の大好きな人達がどんどん仲良くなって、
縁が広がってゆくの見るのが
とても嬉しく楽しいのです爆笑

そんな性格もあってか、いちはら微魔女会
の発起人やランチ会や飲み会の幹事もやらせていただいてます(*^^*)

なので、ゆくゆくはエステ&アロマサロンの運営だけでなく、そういった縁を繋いでいける人になったり、
そんな場所を提供できるようになりたいなぁ!と思って書きましたアップ





他にも、フランスにアロマの研修に行ってきました!

とか

大好きなましゃ(福山くん)の切り抜きを貼ったり

とか

健康的に美しく痩せる!

とか

いろんな夢を詰め込みました(≧∇≦)
(夢は言い切り、過去形で書くのがポイントだそうです!
~したいなぁ。~なりたいなぁ。はNG )

発表会では参加者同士の夢を応援して終了しましたクラッカー

キラキラしたドリームマップばかりで、見ていてワクワクしましたよ♪

ドリームマップは毎日目につくところに貼ってくださいとのことで、
帰ったら早速リビングの壁にドーン!!

と貼りましたウシシ

気になる家族の反応は!?

娘(小5)はすぐに、なにこれ!おもしろーい!
と反応して興味津々で見てました。

クールな息子(中1)はスルーで見て見ぬふり!?

そして、主人は
「旦那さんにレクサスをプレゼントする」
というワードに食いついていましたよ(笑)

「ぜひ、がんばってね!期待してるよー!」

だそうですびっくり

この夢がぜーんぶ叶ったら、その時の自分を想像するとワクワクしちゃいましたラブ

これから、毎日ドリームマップを見つめて、夢の実現に向けて行動していきます。

新キャッチフレーズ!
人と人を笑顔で繋ぐ
ときめきコーディネーター
なおきちをよろしくお願いいたしますラブラブ

*******************************

募集中
アロマ基礎講座→
スキンケア基礎講座→

全メニュー初回ご来店&翌月ご来店20%割引
季節ごとの『キャンペーンのお知らせ』


メニュー アクセス 予約状況 予約フォーム 電話をかける 08088666000

エステ&アロマのご褒美サロン
『 Salon ビックリマークe Solange/サロン・ド・ソランジュ』
市原市・エステ&アロマのご褒美サロン『 Salon de Solange/サロン・ド・ソランジュ』

フェイスブックサロンページ


「いいね!」で最新情報届きますI