人と人を笑顔で繋ぐ

ときめきコーディネーターニコニコ


エステ&アロマサロン

ソランジュのナオミです音譜


ときめきコーディネーターって?→ 


***************************


今年の1月からBIJOU AROMATICA百合子先生の元、スクール卒業生が集まり月イチ集っていた勉強会。

通称アロマ会ラブラブ


年内最後の本日は、健康で美味しいおもてなし料理が

得意なハルミさん宅にて、クリスマスランチ会を兼ねての集合でした(^o^)


前半は百合子先生に教えていただきながら

「ホットスパワイン」をみんなで作りました!






作ったあとは

「今年もお疲れさま!&メリークリスマス!爆笑

ホットワインでカンパーイ赤ワイン

いろんなスパイスも入って、飲むとほっこりあたたまり、

寒い時期のウェルカムドリンクにピッタリ合格


お酒が苦手な方は、オレンジやリンゴジュースで割るのも甘くておすすめ!




こちらのフルーツ入りデトックスウォーターもさっぱりしていて、ワインの合間に飲むとスッキリしましたよビックリマーク
このウォーターサーバーもかわいかったなぁドキドキ


次はハルミさんによる、甘酒(米こうじ)の試食。

玄米や餅米、ミキサーにかけて豆乳で割った

スムージー風。

凍らしてシャーベット状になったもの。

などなど、いろんな種類を食べてみましたがどれもとーっても美味しかったです(*≧∀≦*)




炊飯器で簡単に作れて、たくさんの効能もあるそうなので、ぜひ作ってみようと思いますウインク


講座のあとはお楽しみのランチ会😄

ハルミさんお手製の美味しいお料理が続々と!



自家製ハーブサラダ

クリスマスカラー(プチトマト、クリームチーズ、オリーブの実)の前菜

海老のアヒージョ

鶏の白ワイン煮

豚ナンコツの煮込み


特に圧力鍋で作った豚ナンコツの煮込みは

コラーゲンたっぷりで、コリコリしていて

すごく美味しかったぁラブ


残ったのを玄米おにぎりにして握ってくれて、

これもまた絶品でした!


デザートはクルミ入りのケーキ。

クルミの食感がアクセントになって、

外はサクサク中はフワフワおねがい




私はサロンで月替わりでお出ししている、

焼き菓子(12月はツリーとベルの型抜きクッキー)

を持っていきました!




調理師免許をお持ちのサロンのお客様N様が

オリジナルデザインを考えて、

毎月テーマを変えた焼き菓子を、

納品してくださるのですが、見た目もかわいく

手土産にするといつも喜ばれます音譜


食べながら、今年の1月にたてた目標の振り返りと、

来年への想いもそれぞれ発表しました!

実は年頭に発表した内容をスッカリ忘れていた私f(^^;


でも、確認してみたら、ほぼ叶っていて自分でもビックリしましたーびっくり

やはり、想いは口に出したほうがよいですね~ウインク


参加者の皆さんの来年の抱負なども聞いていて

とてもよい刺激になりましたアップ


こうして、定期的に集まりや勉強会を開いて

横の繋がりを作ってくださる百合子先生には

本当に感謝です(^o^)


みなさんとのワイワイ楽しいおしゃべりと

ハルミさんの美味しいお料理とおもてなしに

心も身体もリラックスできたひとときでしたドキドキ


1月にはハルミさん宅でまた、ランチやアロマ関係の

イベント企画中とのことで、今から楽しみでーすおねがい


明日からサロンは年末までご予約盛りだくさん!

今日、いただいたパワーを元に年内がんばりまーす!!


*******************************



エステ&アロマのご褒美サロン 

『 Salon de Solange/サロン・ド・ソランジュ』


全メニュー初回ご来店&翌月ご来店20%割引ビックリマーク


市原市・エステ&アロマのご褒美サロン『 Salon de Solange/サロン・ド・ソランジュ』


フェイスブックサロンページ