本日はアロマ基礎講座のLesson2でしたビックリマーク

平日クラスのため本日はマンツーマンレッスンで

のんびり進行いたしました(*^▽^*)

当サロンの講座は1~3名の少人数制です音譜


Lessn2の休日クラスレポ記事はこちら→


「精油の使い方・生活に取り入れたアロマ」というテーマで

アロマバス、足浴、手浴、湿布などなどの活用法を

ご紹介しました音譜




香りの拡散では実際にお湯を入れた

コップにレモンの精油を入れていただきました。



Lesson1で精油の入れ方を学んだので、上手に入れられましたラブラブ

Lesson1レポ記事→


頭をスッキリさせる爽やかなレモンの香りでリフレッシュして

講座は後半へ~!


いろいろな芳香蒸留水や、心身に作用する

精油ブレンドレシピをいくつかご紹介しました。


いろいろなご説明の途中

「アロマって深いんですね~ビックリマーク

としみじみおしゃってたのが印象的でしたニコニコ


クラフトタイムではピンクのヒマラヤ岩塩の

アロマバスソルトを作っていただきました。




あせもなどが出やすいお子様用には、カモミールローマン&ラベンダー

子育てを頑張ってるママ用には疲労回復にローズマリー&ゼラニウム

をブレンドしたバスソルトを作りました。

ぜひリラックスバスタイムにご活用くださいね(*^▽^*)


最後はお楽しみのティータイムコーヒー

休日クラスでも大好評だった新風堂 のブルーベリーチーズケーキ。



前回、美味しすぎておかわり!のリクエストをいただいたので

今回は最初から大きめにカットいたしましたよナイフとフォーク

「おいしい~!パクパク食べられる!」と今回も大好評でしたラブラブ


お茶を飲みつつ、いつの間にか子育ての話で盛り上がりアップ

子育てもいろいろありますが、うまーくアロマを取り入れて

リラックスタイム作って楽しんでいただけたらよいなぁ~

と思います音譜


本日ご参加のE様はアロマ講座は基本のLesson1と2を終えたので

一旦お休みして、6月からはご興味のあるスキンケア基礎講座

をお申込みいただきました。


アロマ基礎講座 →

スキンケア基礎講座→


※アロマ講座、スキンケア講座、ともにLesson1をご受講後は

 お好きな回をご都合に合わせて受けていただけます。

 月イチペースで通われるかたが多いです合格


スキンケア講座は来月からスタートの講座で早くも3名様お申込み

いただいております!

本格的な夏の前にぜひ、基本的なスキンケアを学びましょう音譜


***************


募集中ラブラブ6/21(土)・(日)

千葉トヨペット市原店様にて

 「みつろうキャンドル作り」→詳細


全メニュー初回ご来店&翌月ご来店20%割引ビックリマーク

季節ごとの『キャンペーンのお知らせ』



***************


エステ&アロマのご褒美サロン

『 Salon de Solange/サロン・ド・ソランジュ』


市原市・エステ&アロマのご褒美サロン『 Salon de Solange/サロン・ド・ソランジュ』

フェイスブックサロンページ


「いいね!」で最新情報届きます音譜