本日はサロンで「大人のアロマ基礎講座Lesson1」

休日クラスを開催しました音譜


企画や講座内容を練る段階から、私自身ワクワクしながら

取り組んでいたので、今日の講座はとても楽しみにしつつ

講座のスタートとなるのでちょっとドキドキもしていましたラブラブ


本日は、3名の方が参加。


初めまして同士の顔合わせだったのですが自己紹介では

皆さん参加動機は


「以前からアロマに興味があって」

「機会があれば勉強したいと思っていた」

「気軽にアロマのことをもう少し知りたかった」


など、まさにこの基礎講座にはピッタリ!でした合格



Lesson1のテーマは「アロマセラピーと香り」

・精油とは?

・アロマセラピーとは?

・精油の禁忌や取扱い注意事項

・子どもとアロマセラピー

などなどのお話しをさせていただきました。


サロンでも取り扱っているドイツのオーガニック精油

プリマベーラの精油を実際にご紹介しつつすすめました。




オーガニックの定義、ラベンダーの種類の紹介・・・

精油の作用する経路、などのお話しも入れて、

ちょっと盛りだくさんかな?

と思ったのですが、講座は予定時間で終了して

ホッとしました(*^▽^*)


後半のクラフト作製は「アロマルームスプレー」


こちらもオーガニック精油を3~4種類使って

リラックス、バランス、リフレッシュなどのテーマで

ご紹介したレシピ例を元にルームスプレーを作っていただきましたニコニコ




まず少な目でブレンドしてみて、一度スプレーしていただき

その後、お好みで数滴を加えていただき

オリジナルスプレー完成音譜


お互いのスプレーをお試ししてみて


「わぁ~!この香りもいいですね~!」

などワイワイ盛り上がりましたニコニコ


作製後は、お疲れ様ラブラブのティータイムコーヒー

何をお出ししようかなぁ~

ケーキ?クッキー?

と悩んだのですが・・・


ぜひ一度は召し上がっていただきたい!

サロンでの施術後にもお出ししている

ヨーグルト&バラジャムにしましたドキドキ


飲み物はブルーベリーカシスのハーブティー

(ハイビスカス、ローズヒップ、ブルベリーなど)




ジャムには薔薇の花びらが入っているのですが

皆さん

「すごく美味しい!」

「バラ系は苦手だと思ってたけどこれは平気!」

「花びらの食感がすごい!」


と大好評でしたヾ(@°▽°@)ノ

こちらはサロンでも入荷しても在庫がすぐになくなってしまう

一番人気の商品なんですアップご紹介はこちら

母の日のプレゼントにもおすすめですよプレゼント


本日の皆様もとても気に入っていただき

お取り寄せ受けたわまりました。

次回入荷予定は5月中旬となりますニコニコ


ティータム中に、講座はどうだったかな?

難しすぎなかったかな?

時間長すぎなかったかな?

とドキドキしつつ感想を伺ったところ・・・


「とても楽しく、あっという間だった!」

「分かりやすい説明に明るい人柄、本当に講座に参加してよかった!」

「オーガニック精油でスプレ―が作れて贅沢な気分!」



とうれしいお言葉をいただきました合格

ご参加いただいた皆様ありがとうございました(*^▽^*)


ご予定が合う方は5月、6月の

Lessson2・3ともにお申込みいただきましたラブラブ

(Lesson1の後はコースでも単発でも受けていただけます)


私自身、念願だったサロンでのアロマ講座でしたが

とても楽しく、また勉強になる部分もありましたビックリマーク


今後は5/17(日)休日クラスLesson2残1席

6/28(日)休日クラスLesson3残1席



が決定しておりますニコニコ


以下の講座は只今募集中!

ご希望日程に合わせまして調整いたしますので

お気軽にお問合せくださいヾ(@°▽°@)ノ


ドキドキ募集中の講座

5月のLesson1(平日、休日)

5月のLesson2(平日)



アロマ基礎講座詳細→


一緒に、気軽に楽しくアロマのことを勉強しましょうラブラブ



***************





アロマ基礎講座募集中

全メニュー初回ご来店&翌月ご来店20%割引ビックリマーク

季節ごとの『キャンペーンのお知らせ』


エステ&アロマのご褒美サロン
『 Salon de Solange/サロン・ド・ソランジュ』


市原市・エステ&アロマのご褒美サロン『 Salon de Solange/サロン・ド・ソランジュ』



サロンのフェイスブックページは→こちら


「いいね!」で最新情報届きます音譜