新旅その8 | Grayhounds・ナオキvsボランドールの28回目の神経衰弱
二日目その4



松山城からまたリフト→路面電車から一度ホテルへ戻る。

すぐにリュックへ着替えなどを詰め直し3分ほどで出発。リスタートの速さには自分でも自信がある。

一度乗ってしまえば路面電車の乗り方も慣れたものだ。

松山駅から25分ほどで道後温泉に到着。
あたりはいい感じに日が沈みかけていた。
{47D4D838-D504-42C5-8FAD-C82D213085D7}

{AAC05CC6-F3CD-49CA-9416-CCEC27D61B32}

なんていい感じなんだ!!

この日の暮れかかった道後温泉!


なんか幻想の中にいる感じ。
そうゆうアニメかなんかの中にいる感じ!

駅前には汽車と時計台があった。
{420D1106-C5FC-42A8-BB68-FC67F358D847}

{AFA18F8E-CEFA-4809-A119-D9EA76AA3771}

{C770FC90-0A74-4A72-82F7-7CA8BDF34565}

丁度6時だったので時計台が動き出した。

動画を撮った。

土産物街を抜けるとそこに道後温泉があった。
{CCBF6B81-7186-46B8-B5C8-CD177B35D605}

先日もやんごとなきお方も訪れたことでニュースにもなっていて、そのニュースを見ながら俺も行くんだぜーとか思ってた場所が目の前に!

コースというかグレード的なものがあって、詳しくは忘れたけど「ただ入るだけコース」「ちょっと広い座敷で休めるよコース」「個室あってお茶お菓子少し出すよコース」、大雑把にいうとこの三種があるようだった。

僕はせっかく来たのだからと一番上の「個室あってお茶お菓子少し出すよコース」にした。
1500円なら観光客的には安い。

制限時間は80分。
ほかのコースも60分と、短い時間制で回転させているようだった。
{2F4212CE-2B69-42D2-B688-35A99DB5C94A}

{CFD2815E-85A7-4C00-A607-73125604DF5F}

{F3CA5FAC-D69D-4165-BBE6-1744D20DE3E3}

中の木造の作りも温泉も最高だった。
タイムスリップ感凄い。

感動しながらボーッとしてたらあっという間に80分。
{0C6AF3EE-438E-4A73-8258-CEE6DEDB1D72}

{4CD90E2C-F4A2-409E-98A2-221CCA3257BA}

{88C8AB9A-1906-4021-8A68-9F3615278371}

{210CFC47-9BEE-476C-8132-49FD7A487EED}

中の温泉と僕の肉体美が見せられないのが残念でならないが本当に一生に一度は行った方がいい!!
特に夕方から日没にかけて行くと
千と千尋感が凄い!
夕方に行くのがおススメです。
また来たい………。

帰り際にもパシャり。
{7BA16FB2-9B59-424E-A47F-90A2A75F5035}

{A43EE5A9-B753-4621-ACB8-D95E5330BE67}
思い切って明日の午前じゃなくすぐに来てよかった!

さて松山に戻ってご飯場所を探す事にしよう。