待ちに待ったUGUISS40周年ツアーが始まりました。

 

 5月21日(火)14時45分に仕事を終了、東京駅に向かいます。15時21分のぞみで名古屋へ。「麗香うちわ」を持参。

 予定通り16時56分名古屋着。遅れなくてよかった!地下鉄桜通線で今池駅へ。米さんに事前に教えていただいた通り、10番出口から地上に上がり徒歩3分。17時30分にTOKUZOに到着しました。

 会場時間が近づくとファンの列ができました。

 18時、整理番号順に入場が始まりました。私は16番。階段をのぼり、600円のドリンク券を購入。

 麗香さんファンの米さん、アマシンさん、サトコさん、タケシさん、アッキーさん、カレンさん、ベントさん、私の8人が、前の方の左側に集まって座りました。

「麗香うちわ」いよいよ出番です。

 ゴルさんが作成してくれた「麗香さん応援タオル」。アマシンさんから以前にいただいた「麗香タオル」も。

 

 スタートから、佐橋佳幸さん(ギター)、柴田俊文さん(キーボード)、松本淳さん(ドラム)、Dr.kyOnさん(キーボード&シンセベース)のテクニカルな演奏にのって、麗香さんが伸びやかで迫力あるボーカルを披露。超満員の会場を魅了しました。ラストはスタンディング!あっという間の2時間でした。

佐橋さんのMC、松本さん柴田さんとの掛け合いも楽しく、「高校時代からのつきあい」の厚みを感じました。

 終演直後の熱気の中、撮影タイム。

 素晴らしい最高のステージ!ありがとうございました。

 最高&素晴らしい2時間でした。

 感動・感激・感謝!


 21時30分すぎ。興奮冷めやらぬ中、会場を後にしました。ファン仲間の方々は打ち上げへ。私も感動・感激を語り合いたかったのですが、本日中に滋賀・大津の両親のところに行かなければならず、今池駅のところで失礼しました。

  京都に向かう新幹線の中、素晴らしかったライブ、かっこよかった麗香さんのボーカルを思い出していたら、あっという間に京都、そして大津につきました。

 

 忘れられない1日になりました。ありがとうございます。

 

※セットリストなどライブの内容はツアー終了後、追記したいと思います。