知人様の奥様より、行列の絶えない大人気生ドーナツ専門店のドーナツを

 

頂戴しました。

 

 

 

 

I’m donut? 「アイムドーナツ?」

 

 

 

 

 

流行に疎い私は全く存じ上げませんでしたが、福岡発の生ドーナツ専門店にて、

 

2022年3月に東京に進出、中目黒にオープンしたところ、あっという間に大人気に

 

なり、行列の絶えない人気店へ。

 

現在は、福岡店、中目黒店に加え、表参道店、原宿店、渋谷店と、

 

国内5店舗展開の人気店になっているそうです。

 

 

奥様曰く、私は、絶対並んでまで買うタイプではないので(笑)

 

たまたま前を通ったら、寒い日だった事もあり、そこまで行列を

 

作っていなかったので、並んで購入してみましたと(笑)

 

風が強く寒い日でしたのに、お心遣いに感謝申し上げます。

 

 

 

そんな訳で、大変貴重な生ドーナツ

 

ビニールの手提げ袋に入った段階から、良い香りが漂っています。

 

開封しますと、こんな感じ

 

 

 

 

 

夜撮影しましたので、お写真が今一つ暗くて恐縮です。

 

 

 

 

どのドーナツがどの種類なのか、先ずはネットで検索してみました。

 

 

 

 

↑右から、ピスタチオ、カスタード、ストロベリー(持ち運び中に苺は箱奥に落ちて

 

います・汗)

 

 

 

 

↑右から、チョコレート、プロシュート(生ハムも手前に落ちています・汗)、

 

左側が、プレーンの生ドーナツ アイムドーナツ?

 

 

お店の一番人気?店名にもなっているアイムドーナツ?↓から、

 

先ずは頂きましょう。

 

 

 

 

めちゃめちゃ美味しいです。

 

甘さ控えめで、優しいお味で、独特の食感

 

語彙不足でうまく説明出来ませんが、ドーナツの常識を覆される感じとでも

 

申しましょうか?

 

さすが、看板商品の事だけはあります。

 

 

 

 

食べる事優先で、個別に撮影していませんので、画像及び説明は、

 

公式インスタグラムよりお借りしました。

 

 

 

 

どのドーナツも美味しかったですが、私的には、シンプルな「アイムドーナツ?」が

 

一番美味しかったです。

 

 

同じくらい私がとても美味しいと感じましたのは、期間限定品でしょうか?

 

いちごクリームドーナツ

 

 

 

 

ふわふわとろけるような生地に、自家製の生カスタードクリームと旬のいちごを

 

たっぷりと詰め込んだ生ドーナツとの事

 

 

 

 

苺は、上に飾られているだけでなく、中のカスタードクリームにも、カットされた

 

苺が惜しみなく入っていて、あっさりとして美味しいカスタードクリームに、

 

苺の酸味が加わり、絶妙な美味しさにて、好みのお味で美味

 

こちらも絶品でした。

 

 

 

 

苺は、箱の脇に落ちてしまったものを、後から乗せましたので、こちらも、

 

公式インスタグラムより、元の綺麗な画像をおかりしています。

 

 

 

 

晩御飯のお伴に頂いたのは、おかず系ドーナツのプロシュート

 

 

 

 

落ちていた生ハムを後から乗せて頂きましたので、やはり画像は、

 

公式インスタグラムよりお借りしました。

 

塩味系の生ドーナツ生地に、刻んだグリーンオリーブが、中に詰め込まれています。

 

 

 

 

私は、オリーブが苦手なので余り好みの味ではありませんが、程よい塩気が、

 

白ワインやシャンパンと共に頂くと合いそうですね。

 

 

最後に頂いたのは、ピスタチオクリームドーナツ

 

 

 

 

生ドーナツ生地に、生クリームとピスタチオのペーストを合わせた濃厚な

 

クリームがたっぷりと詰まっています。

 

甘さも程よく濃厚で美味しいですが、生クリームベースですので、若干重いかしら。

 

 

 

 

夫にも食べられた後のラストワンですので、箱の中で転がっていて、

 

クリームも落ちていて一番型崩れしています(;^_^A

 

という事で、綺麗な画像を、公式インスタグラムより、またお借りしました。

 

 

 

 

 

 

最後は、夫が食べたものを、ネットから画像をお借りしてご紹介しますね。

 

カスタード

 

 

 

 

美味しそう。

 

私も食べたかったです。

 

 

 

チョコレート

 

 

 

 

夫の話では、チョコレートでコーティングされていますが、生ドーナツの生地が

 

甘さ控えめなので、優しいお味で美味しかったらしいです。

 

 

 

以上でご紹介は終わりです。

 

行列が絶えないのが分かるとても美味しい生ドーナツでした。

 

ご馳走様でした。

 

ドーナツの常識を覆すようなとても美味しいドーナツですので、また食べたいです。

 

でも、並ぶのは私にはちょっと無理かしら(;^_^A

 

美味しい生ドーナツを、本当に有難うございました。

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、有難うございました。