先週末は、汐留にあります、電通四季劇場 海に、

 

劇団四季のミュージカルを、観に行って来ました。

 

 

 

 

演目は、ディズニーのブロードウェイミュージカル Aladdin 「アラジン」

 

 

 

 

アラジンと言えば、今年の6月に、実写版の映画が、日本にて公開され、

 

ジーニー役をウィル・スミスが演じた映画のシーンが、真っ先に、

 

私の頭に浮かびますが・・・

 

ブロードウェイのミュージカルの方は、2014年3月に、開幕

 

日本でも、いち早く、翌年に、劇団四季が、東京公演を、実現。

 

なんと、2015年5月24日から、ロングラン公演しているんですね。

 

 

 

 

私は、初めて、四季のアラジンを観ましたが、大ヒットし、

 

2015年からずっと、ロングラン公演しているのが、納得ビックリマークOK

 

とても、楽しくて、面白い舞台で、大感動でしたよニコニコ音譜

 

 

 

電通四季劇場海も、初訪問でした。

 

(↓のお写真は、劇場公式HPより、お借りしました。)

 

 

 

 

最初は、他の劇場に比べ、舞台も小さくて、こじんまりとしているのに、

 

少し驚きましたが、その分、客席から、舞台が本当に近くて、

 

役者さん達の息遣いが、伝わって来そうな程ですニコニコ合格

 

お席が、前から5列目と、近かったこともありますが、

 

間近で、生の役者さん達の臨場感溢れる舞台を、堪能出来て、

 

最高のひと時でしたラブラブ!チョキ

 

 

 

 

 

ブロードウェイのスタッフは、下記の通り。

 

 

 

 

そして、私が観た日のキャストは、↓の通り。

 

 

 

 

どの出演者も、お世辞抜きで、本当に、素晴らしかったです合格

 

特に、主役のジーニー役の瀧山久志さんキラキラ音譜

 

 

 

 

ジーニーは、ランプの魔人ですから、途中からの登場になるわけですが、

 

この方が、登場した途端、その圧倒的な存在感で、

 

一気に、舞台の空気感が、変わりました。

 

ご本人も、「お待たせ~!!」と、ジョークを言いながら、飛び出て来ましたが、

 

その途端、一気に、持って行くといいますか、

 

こういうのを、きっと、オーラとか、華と言うのでしょうね。

 

瀧山さんの、アドリブやジョークにも、沢山笑わさせて頂きましたよ。

 

 

他、出演者は、備忘も兼ねて、一部の方のみの紹介ですが

 

アラジンの笠松哲郎さん

 

 

 

 

ジャスミンは、岡本瑞恵さん

 

 

 

 

悪役のジャーファー 勅使瓦武志さん

 

 

 

 

王サルタンは吉屋昭雄さん

 

 

 

 

以上、お写真は、パンフレットより、引用させていただきました。

 

 

パンフレットのあちこちで、色々な方が、

 

”アラジンは、幸福感を感ずるミュージカル”というような趣旨の事を、

 

述べられていらっしゃいますが、まさに、その通りですね。

 

 

楽しくて、笑顔一杯、溢れるような幸福感一杯の気持ちで、

 

舞台を見終わりましたよ。

 

 

 

 

感動一杯の舞台を、有難うございました。

 

 

子供も、大人も、老若男女問わず誰でも楽しめる、魅力的な作品ですので、

 

まだ、まだ、これからも、ロングランは、続きそうです。

 

 

 

 

沢山笑った一日になりました。

 

有難うございました。

 

 

 

 

 

お読みいただき、有難うございました。