7月になりましたね。

 

今月も、宜しくお願い致します。

 

 

さて、ネイルサロンに行って来ました。

 

 

 

 

今回は、リペアの番です。

 

ここ最近、リペアの時は、補修のみで、デザインを変えない事が多いのですが、

 

今回は、ネイリストさんのご提案で、

 

前回のネイルに、水色の箔を、少し足してみましたよ。

 

 

 

 

いかがでしょうか?

 

水色を少し、加えただけですが、梅雨時のうっとうしい季節

 

ほんの少しですが、涼感が出たと思います。

 

 

 

 

帰りに、デパートに立ち寄ったのですが、お会いした店員の皆様に、

 

「涼しそうなネイルで、素敵ですね」と、何回も、褒められましたよ。

 

 

 

 

いつも素敵なネイルを、有難うございます。

 

 

 

ところで、最近の多忙さのお疲れもあったのか、

 

なんと、朝目が覚めたら、ネイルサロンの予約時刻の50分前叫びあせる

 

スマホの目覚ましをかけておいたというのに、全く、なんという事でしょうかしょぼん

 

慌てて、飛び起きて、とりもとりあえず、ネイルサロンへとDASH!アセアセ

 

 

そんな訳で、ネイル終了後、お腹が空いてしまいましたので、

 

サロン近くの東京ミッドタウン六本木にて、軽く食事をしてから、

 

デパートへと、移動することにします。

 

 

以前から、興味がありました

 

茅乃舎の店舗の横に併設されているイートインに、入ってみることにしましたよ。

 

茅乃舎 汁や 東京ミッドタウン店

 

 

 

 

メニューは、茅乃舎の出汁を使ったお汁とご飯という、

 

とてもシンプルなもの、全4種

 

 

 

 

最初に、メニューを選んで、お会計をしてから、店内へと、入店します。

 

店内は、こんな感じ↓

 

 

 

 

 

私は、九州豚汁セットを、お願いしましたよ。

 

ご飯は、十穀米と、白米のどちらかを、選べます。

 

私は、普通の白米をチョイスしました。

 

こんな感じ

 

 

 

 

白米は、かすかに塩気を感じましたので、出汁で炊いているのか、

 

お塩味を、少しだけ、つけているのかもしれません。

 

が、豚汁を一口飲んだら、かすかな塩気なので、もう味が、分からない(汗)

 

 

 

 

豚汁は、豚肉も柔らかくで、美味しく合格

 

お野菜は、お大根に、人参、さつまいも、牛蒡に、お葱と、

 

たっぷりと、入っていて、お出汁も、美味しかったですラブラブ

 

でも、量が多いから、塩分を少し取り過ぎてしまったかも(汗)

 

美味しいので、結局、残す勇気が、出ず、

 

お漬物(佃煮?)以外は、全部食べてしまいましたよ(;^_^A

 

 

 

 

ご馳走様でした。

 

もうお昼過ぎになっていましたが、私にとっては、美味しい朝ご飯でした。

 

有難うございました。

 

 

時間がない時、お一人様等で、ササっと頂くには、

 

ぴったりのお店だわ~と、思いましたよ。

 

 

 

お読みいただき、有難うございました。