旅行服装計画、今回で、最後ですので、もう少し、お付き合い下さい。

 

 

前エントリーにても書きましたが、今回の旅では、

 

スカートスカートを中心に、時には、ワンピースドレスでと、フェミニンなスタイルが、多くなりそうです。

 

 

が、やはり、飛行機での移動中飛行機を考えますと、

 

楽ちんなラフなパンツデニムも、一本あった方が、絶対良さそう~ビックリマーク

 

 

 

ここ何年か、殆ど、パンツを履きませんでしたので、

 

久しぶりに、手持ちのパンツやジーンズを、引っ張り出して、着てみましたら、

 

が~んガーンダウン

 

予想はしておりましたが、どれも、きつくて、苦しいですしょぼん汗

 

 

 

というわけで、ユニクロに、ゴー走る人

 

楽なパンツと言えば、ユニクロのイメージですし、

 

旅行でしか着ないのですから、お値段も、抑えたいですからね(笑)

 

 

店内をうろうろして、目的にかなった、楽ちんパンツを、見つけましたよ~ニコニコチョキ

 

 

 

 

イージーアンクルパンツ

 

ひょっとして、知らなかったのは、私だけで、結構、有名ですか?

 

 

そのシリーズの中から、

 

黒のシンプルな、スマートスタイルアンクルパンツを、購入しました。

 

 

 

 

ウェストが、総ゴムですし、ジーンズよりも、ゆったりした作りな上に、

 

ストレッチが効いていますので、見た目が細身の割には、

 

とても、楽ですね合格

 

このパンツなら、飛行機で、長時間座っていても、大丈夫そう~ニコニコOK

 

 

 

肌ざわりが良くて、楽そうでしたので、パンツに合うトップスも、一枚、購入。

 

レーヨンエアリースキッパープラウス

 

 

 

 

モデルさんが、パンツと共に、着用すると、こんな感じ↓になります。

 

 

 

 

私は、こんなに恰好良くは、着こなせませんがニコニコ汗

 

 

 

そして、ユニクロのCMで、中村アンさんが、着用していて、気になっていたこちら↓

 

 

 

 

ジーンズのCMなのですが、私が、気になっていたのは、トップスの方(笑)

 

 

お店の方に、調べて頂いたら、アンさんが着用しているのは、

 

エクストラファインメリノウールのオフホワイトのセーターだそうです。

 

 

こちらを、試着してみたら、とっても素敵ラブラブ

 

私のような普通のおばさんでも、ラフ感といいますか、こなれ感が出て、

 

パンツにも、スカートにも、どちらにも似合って、お値段以上の素敵さです合格

 

 

ということで、ついでに、お買い上げしましたよ。

 

(↓ご紹介の写真が、今一つで、恐縮です・汗)

 

 

 

 

購入したアンクルパンツとも、コーデしますと、一番合って、とても素敵ですラブラブ

 

 

でも、お肌の弱い私は、ウール素材を、下着の上に、直接、長時間着用することは、

 

無理そうですので、今回の旅行への持参は、止めようと思いますよ(;^_^A

 

 

 

お肌が弱いという点では、長時間、締め付ける下着(ブラジャー)を着用すると、

 

私は、真っ赤にかぶれてしまいますしょぼん汗

 

 

ですので、飛行機の中で、途中、下着を脱いでも、透けず、かつ、肌触りの良さを、考慮すると、

 

やはり、長時間飛行には、綿のTシャツが、一番でしょうか?

 

 

というわけで、日本との往復の飛行機の中では、

 

ユニクロのTシャツ↓

 

 

 

 

または、

 

ぴったりしているので、ユニクロより若干着心地が悪いですが、

 

ラインが、綺麗な、手持ちのTシャツ↓

 

 

 

 

のどちらかを着用して、家を出発予定ですよ(まだ、迷っています。)

 

 

 

ヨーロッパでの国間での飛行機移動では、そこまで、長時間ではないので、

 

前エントリーにて、ご紹介した、ブラウス

 

 

 

 

または、↑でご紹介した、レーヨンエアリースキッパーで。

 

 

 

 

寒い場合は、ロングカーディガンも、羽織ってね。

 

 

 

 

と、なるべく、少ない枚数で、色々な気候やシチュエーションに対応して、

 

何パターンもの組み合わせが、出来るようにと、

 

服装計画を、立ててみましたよ。

 

 

いかがでしょうか?

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

おまけは、海外旅行に、便利そうだと思い、購入してみた、ミニグッズ。

 

サプリメントやお薬を入れるケース↓

 

ちょうど、ポケットティッシュと同じサイズです。

 

 

 

 

そして、赤ちゃんのお尻ふきの携帯用f^_^;

 

 

 

 

ウォシュレットのない海外では、大人にも、便利ではないかしらと、購入してみましたよ(笑)

 

ポケットティッシュより、少しだけ、大きいですが、バッグに入ります。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

では、行ってきますねニコニコパー

 

このエントリーを、皆様がお読みになる頃には、多分、

 

日本には、いないかと・・・

 

 

暫く、ブログをお休みしますが、

 

帰国しましたら、また、宜しくお願い致します。

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

お読みいただき、有難うございました。

 

(予約投稿より)