またまた、猛烈な台風24号が叫びあせる

 

個人的にも、進路と速度が、かなり心配です(><;)

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

さて、旅行服装計画、続きです。

 

今回の海外旅行では、色々な方と、お目にかからなければいけない事もあり、

 

動きやすいけれど、エレガントな雰囲気で、きちんと感も出るようにと、

 

基本は、スカートを、着用にすることにしました。

 

 

 

という事で、先ずは、スカートから、物色です。

 

 

こういう目的の時は、OLさんご用達のアンタイトルが、一番ですよね(^_^)

 

 

とは言え、夏物が終わり、まだ、秋物が出始めたばかりの、9月初旬。

 

寒い地域でも、OKの素材で、何にでも合うように、色は黒、

 

かつ、楽ちんなスカートが、なかなか、見つからず…(^_^;)

 

 

 

 

ウォッシャブルウール素材↑のスカートが、近々入荷予定と伺い、

 

再度、ショップに足を運び、色違いの黒のスカートを、試着してみました。

 

 

今風で、とってもお洒落で、↑の写真以上に、もっと素敵ラブラブ

 

私にも、良く似合っていて、一番気にいりました。

 

が、ジャストサイズ過ぎて、沢山食べて、座ったら、

 

苦しくなりそうな予感が・・・?(;^_^A

 

 

 

やはり、旅行では、楽なのが、一番です合格

 

 

というわけで、結局、こちら↓の色違いのスカートを、購入しましたよ。

 

 

 

 

 

ソフトスエードフレアスカート

 

 

 

 

スタッフさんに、スカートに合うように、選んで頂き、トップスも、一緒に購入です。

 

 

ステッチストライプブラウス

 

 

 

 

今年らしいスタンドカラーが、モード系で、とても素敵です合格

 

 

 

 

秋らしいお色味のカーディガンも、購入しましたよ。

 

 

 

 

 

 

トップス一枚だけでは、さすがに、着た切り雀ですので、

 

もう一枚、黒のブラウスも、購入しました。

 

黒のブラウスは、ANAYI アナイにて。

 

 

 

 

黒&黒のコーディネートにしますと、かなり、ドレッシーになりますよねニコニコ

 

 

 

 

カーディガンは、購入したワインカラーも、顔映りが良くて、素敵ですが、

 

気温によっては、前エントリーでご紹介したコートを着ずに、

 

カーディガン一枚で、街を散策することを、想定して。

 

 

手持ちのロングカーディガンの方を、二枚、持って行く事にしましたよ。

 

 

 

 

 

どちらも、6年前に、フランス旅行の為に、アンタイトルにて、購入したロングカーディガンです。

 

が、古さを全く感じさせないと言いますか、むしろ、当時より、今の方が、

 

もっと、ロングカーディガンが、流行っていますよねニコニコ

 

 

パンツだけでなく、スカートにも、ラフに羽織りますと、

 

 

 

 

今年感が出て、かつ、コートっぽい感じにもなって、素敵です。

 

 

 

 

トップスは、スカートだけでなく、黒のアンクルパンツと、コーディネートしても、

 

OKのデザイン。

 

 

 

 

 

こんな感じで、組み合わせていきますと、

 

ボトム2(スカートとパンツ)、ブラウス2枚、カーディガン2枚で、

 

最大で、12通りの組み合わせが、可能です。

 

 

 

お昼間に、会食予定もありますので、動きやすくて、皺にならない、

 

薄手のワンピースも、一枚、アンタイトルにて、,購入しましたよ。

 

 

 

 

旅行に持って行くのに、軽くて、殆ど嵩張らず、かつ、

 

上品系で、何にでも合わせやすい、フェミニンなワンピースは、重宝します。

 

 

 

 

 

寒い場合は、どちらのカーディガンにも、合いそうです。

 

 

 

 

 

夜の会食用には、手持ちのアナイの秋用のワンピース(ノースリーブ)二枚と、

 

黒のポリエステルのジャケットを、持って行こうと、思っていますよ。

 

 

ちらっとご紹介したアンクルパンツについては、次エントリーにて。

 

 

(モデルさん着用のお写真は、アンタイトルの公式HPより、お借りしました。)

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

 

 

お読みいただき、有難うございました。