ウィーン少年合唱団の天使の歌声に、癒された後は、


お決まりの、美味しいご飯と、美味しいワインを求めて、夜の街へと。



伺いましたのは、麻布十番のお洒落なイタリアン





Vino Hirata 「ヴィノ ヒラタ」






麻布十番駅から、徒歩数分


麻布十番商店街、豆源の角を、パティオ方面に入る通り沿いの


瀟洒なビルの二階にあります。



ラストオーダーは、深夜1時、クローズは、深夜二時まで。


食べログ評価は、 3.61


イタリアン激戦区の麻布十番での、食べログランキングは、第10位に入っています。



コンサート終わりの遅い時間でも、しっかりと、本格的なイタリアンと、ワインを、


コスパ良く、楽しむ事が出来るレストラン合格という事で、予約させて頂きました。



因みに、3階は、同じグループの上級店


リストランテ 「クチーナ ヒラタ」(食べログ3.8)になっています。







奥のエレベータを、2階に上がって、店内へ。


公式HPより、お借りした店内の様子。






ワインバーとしても、利用できるカウンターと、白いクロスのかかったテーブル席。


夜は、照明を落とし、ムーディーで、お洒落な雰囲気です。




私達は、窓際の、外の通りが眺められる、テーブル席に、ご案内頂きました。





テーブルセッティング






両隣りの丸テーブルは、


左手は、英語を話すご婦人のペア


右手は、英語ではないヨーロッパの言語(イタリア語かスペイン語かしら?)を話す、男女のペアと、


国際色豊かな、青い目のお客様に、囲まれてニコニコ



さすが、麻布十番のカジュアルイタリアンは、客層も、お洒落ですね合格音譜



メニューは、アラカルトが、メインですが、


コンサート終わりのお腹を空かせた私達は、がっつりと、素早く、リーズナブルに


お食事をしたくて、前もって、5000円のコース料理を、


一休コムにて、予約しておきましたよ。



今宵のメニュー







先ずは、夫はビールビール


私は、イタリアの白ワインのグラス(¥1300)で、乾杯です音譜







パンの盛り合わせ







手前、青のり入りのパンが、もちっとして、


青のりの塩気で、ワインに合って、美味しいです合格



さて、お食事のスタートです。



①前菜、2種の盛り合わせ






手前は、こちのカルパッチョ


奥は、金目鯛の湯引き 黒オリーブソース






こちには、茗荷の千切りが、


金目鯛には、ウイキョウの薄くスライスしたものが、添えられています。


和テイストのお野菜と、イタリアンな味付けのカルパッチョが、合って、


美味しいですラブラブ




②本日のパスタ


鰯と青唐辛子のスパゲッティ






お写真を撮り忘れてしまいましたが、


↑画像、右手上部に、赤の光輪が、映っている事から、お分かりのように、


最初にオーダーしておいた、イタリアの赤ワインのボトルワイン


ロッソ・ディ・モンタルチーノを、


鰯のパスタに合わせ、一足お先に、グラスに、注いで下さいました。



うんちく一切無しですが、鰯には、赤ワインの方が、白より、マリアージュするであろうことを、


見越しての、さり気無い、心遣いが、嬉しいです合格







 アルデンテに、上手に茹でられたスパゲッティに、


旬の鰯が、合って、美味しいです合格




③本日のお魚料理


アイナメのソテー 地中海風





トマトと、オリーブ、バジルという、典型的なイタリアンっぽい食材が、


良いアクセントになり、アイナメのソテーも、美味しいですラブラブ






④お肉料理



仔牛のミラノ風カツレツ







久しぶりに頂くカツレツ


典型的なイタリアンですが、衣が香ばしく、美味しく頂きましたよニコニコグッド!






⑤デザート


レーズンが入ったベイクドチーズケーキとキウイのシャーベット







⑥食後のお飲物は、コーヒー、紅茶、カモミールティーから。






夜遅くですし、私は、勿論、ノンカフェインのカモミールティーを、頂きましたコーヒー



以上に、コペルト代、500円/一人を、入れて、


2人で、18000円強でした。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



雰囲気もお洒落で、お料理も、美味しく、ワインも充実。



サービスも、てきぱきと、感じが良いです。


遅い時間でもOKなのも、使い勝手が、良く、有難いです合格


加えて、コスパが、最高ニコニコチョキ



今後も、是非、再訪したい、満足感の高い、お洒落で、美味しいイタリアンでしたよ合格




御馳走様でした。


美味しかったですラブラブ



有難うございました。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




お読みいただき、有難うございました。