抹茶のテリーヌを頂きました。






抹茶のテリーヌと言えば、入手まで一年待ちと言う、大人気の


宇治 「シェ・アガタ」抹茶のテリーヌが、有名ですが。


こちらは、東京タワー至近の高級ホテル


ザ・プリンスパークタワー東京内のブーランジェリートーキョーの物。




 


パッケージは、和を意識したデザイン




籠の蓋を開けますと、


中も、やはり、竹皮包みで、和





本物の竹皮ではないのですが(笑)


ホテル宿泊者の外国人や、外国の方へのお土産を、意識してのデザインでしょうね。



竹皮(風)の包みを広げてみますと、こんな感じ。





では、早速、カットして、頂いてみますね。


抹茶のテリーヌ






抹茶の苦みと、ホワイトチョコレートの濃厚さが、良い加減で、


口の中で、ふわっと、溶けて行きます。


甘さも程良く、なかなか美味しいですラブラブ音譜



ホテルのHPによりますと、


”濃厚な抹茶とチョコレートを合わせ、抹茶の旨みを一気に凝縮


オープンで、じっくり焼き上げた”との事。



単独で、頂いても、勿論美味しいです合格が、


抹茶のテリーヌが、濃厚なので、こんな感じで、


先日ご紹介した、帝国ホテルの「フォレスト」と、合わせて、頂いてみました。


美味なりニコニコ音譜





一緒に頂くお飲物は、ダージリンのストレートティーコーヒーをね。


私的には、紅茶(ストレートティー)が、お薦めですが、


コーヒーも、合いそうですOK



束の間の、ちょっぴり贅沢な、ティータイム音譜


最近、お籠りで、書類仕事をしておりますので、


ほっと、癒される、嬉しい、素敵時間でしたよ(‐^▽^‐)








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ホワイトデーも近いので、最近印象に残った、美味しいスイーツを、ご紹介してみました。



ご参考までに、上記ぐらいの厚さでカットしますと、6人分、とれました。


お値段が、1500円(税込)と、


入手だけでなく、価格もお求めやすいのが、有難いです。


プリンスパークタワー東京に、ごついでのおありの方は、お試しあれ。






゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お読みいただき、有難うございました。