バレンタインデーも近いので、


以前頂いて、とても美味しかったチョコレートのご紹介です。






ピエール・マルコリーニ


ブリュッセル・トレジャー」の言うシリーズの


ガーナ・スロー・ロースト・カカオ78%





ガーナ低温焙煎、カカオ78%の生チョコレートです。


食べかけで申し訳ありませんがニコニコ汗


全9個の生チョコレートが、ぎっしりと詰まっています。






噂では、先月TBSの「マツコの知らない世界」にて、


楠田枝里子さんが、紹介したとか、しないとか?





テレビは、見ていませんでしたので、真偽の程は不明ですが、


ギモーブ・ショコラ同様、


楠田さんお気に入りの、ピエール・マルコリーニのチョコレートのようですね(^O^)






さて、肝心のお味の方は、いかに。




一言で言いますと、とても、美味しいですドキドキ



上述の楠田さんによりますと、

 

「チョコレートは、冷蔵庫から出して、10分くらい置いてから、食べるのが、

 

一番美味しい」との事。

 

という事で、10分から15分くらい、室温に戻してから、頂きますと、


口の中で、とろけていくような~アップ





そんな、生チョコレートの、とろけるような食感と言い、


カカオ78%含有ですので、苦味の加減も、良い感じ合格


フルーティーな香りもして、


とっても私好みのチョコレートですニコニコ音譜






9個入って、2500円強と、高級チョコレートの中では、


比較的、お求めやすい価格なのも、有難いです^^




私の食べかけの写真では、美味しさが、伝わりにくいのではと(;^_^A


ピエールマルコリーニの商品ページより、


↓の画像を、お借りました。



ご興味がおありの方は、お試しあれ。






尚、↑のチョコレートは、どちらかと言いますと、


本格チョコレート嗜好の大人の女性向きのようなはてなマーク


お酒等がお好きな、大人の男性には、以前、当ブログでもご紹介しました


獺祭ショコラが、私的には、お薦めですよ。








一応、以前のご紹介記事を、リンクしておきますね → 




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お読みいただき、有難うございました。