歌舞伎を観る前に、友人と、銀座で、お茶をする事にコーヒー音譜


直前に、友人の沿線で電車事故があり、待ち合わせまで、少しだけ時間が空きましたので、


銀座の街を、短時間ですが、うろうろしてみました走る人



ティファニー銀座本店のクリスマスツリークリスマスツリー



高さが6mあるそうです。


華やかなティファニーの吹き抜けに、映えますね音譜


  


 


ティファニーブルーのボックスも、可愛らしいですプレゼント音譜







さて、ティファニー銀座店を後にし、歩行者天国で賑わう中央通りを、ぶらぶら。






ミキモトに変わり、人が集まり、注目の的になっていたのは、


山野楽器のクリスマスツリークリスマスツリー


高さ7.2mあるそうです。




↓のように、青になったり宝石ブルー




鮮やかな赤一色宝石赤に変わったり、グリーン一色宝石緑に変わったりと、


人々を、楽しませていましたよニコニコ音譜


1時間ごとに、山下達郎の「クリスマスイブ」が流れて、音でも、楽しませてくれるらしいです。



銀座4丁目の交差点の角は、新しく誕生した


銀座プレイス





美しい外壁が、目を引きますラブラブ


 


建築ユニット「クライン・ダイサム・アーキテクツ」が設計を担当。

 

外壁は、「Fretwork」(透かし彫り)という伝統工芸をモチーフにしているそうです。



銀座三越・正面玄関前のクリスマスツリー




さて、友人も到着しましたので、お茶の場所を物色して、またまた、うろうろ(笑)


銀座三越のラデュレも、ハロッズも、長蛇の列ニコニコ汗



お写真にも写っています、銀座プレイス3階のカフェに、行ってみる事にします。


2階の日産クロッシングは、LEDの照明が、華やか過ぎて、目がまわりそうでしたよ(汗)


銀座プレイス3階の「ラモ・フルータス・カフェ」も、やはり、行列です。



休日の午後の銀座は、どこも、凄い事になっていますね。



という事で、メインストリートを避け、歌舞伎座のある東銀座方面へと、向かいます。


途中に、小さいカフェを、発見して、入店してみました。


カフェドギンザ・ミユキ館」銀座5丁目店


熊本産新和栗のモンブラン↓






紅茶は、ダージリンを。


ポットサービスです。





砂時計で、3分計って↓




更に、自分好みの濃さになるまで、待ってねニコニコ






昔ながらのレトロな雰囲気のカフェですが、モンブランも美味しく、


不思議と、とても落ち着く空間。



友人とは、いつも定期的にお会いしますが、他の方もいらっしゃる為、


二人で、じっくりと、このようにお話をするのは、実に、1年半振り。


お互い生きていれば、酸いも甘いも、色々ありますが、今回は、酸い方を・・・



周りの目を気にすることなく、互いの悩みや相談事を、色々お話出来、


短時間でしたが、とても充実した、実りの多いひと時でした。



御馳走様でした。


有難うございました。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて、帰りの夜の銀座は、


昼間の賑わいが、嘘のように、人通りも、少なく。


休日の夜だからかしら?



先程の山野楽器のクリスマスツリー↓




誰もいないし(笑)





銀座のメインストリートのクリスマスイルミネーションは、


12月に入ってからのようですが、


小さな通りは、少しだけ、ノエルに。


一本目の通りは、白系のイルミネーション↓





2本目の通りは、電球色のイルミネーション





ルイ・ヴィトンの夜の外壁が、綺麗ですラブラブ






先程のブルガリは↓






さて、地下鉄の駅に着きましたので、帰路に着く事にします地下鉄





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



お読みいただき、有難うございました。