新宿新都心の一角、都庁の向こうに、そびえ立つ、丹下健三設計の新宿パークタワービルビル


新宿パークタワーの39階から52階までの、最上階部分に位置するのが、


高級ホテル「パークハイアット東京」です。





過日、素敵なマダムとご一緒にパークハイアット東京の41階にある


フレンチオールデイダイニングGirandole 「ジランドール」にて、


軽くランチをしましたナイフとフォーク音譜



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




一年前、パークハイアット東京を、初訪問ホテル


41階にあります、吹き抜けが印象的なピークラウンジにて、アフタヌーンティーを頂いた折、


同じフロアにある、「ジアンドール」の、スタイリッシュな内装↓に、心を奪われラブラブ!


今回、マダムをお誘いして(‐^▽^‐)、ジランドールにてランチをする事にニコニコ音譜





但し、いつもお馴染みの(笑)、一休コムのランチのお得ブランは、

 

残念ながら、間際と言う事もあり、満席ニコニコ汗

 

念のため、レストランに直接お電話をしてみましたら、お席のご用意が出来ますとの事で、


通常予約にての、訪問です。





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



さて、ホテル専用のエレベーに乗り、41階で、降りますと、


左手は、吹き抜けの、自然光が、さんさんと溢れる、ピークラウンジ↓






お洒落な通路を、右手奥へと進みますと、


 



通路途中に位置するのが、



オールデイダイニングのGirandole 「ジランドール」





レストランのエントランスからのぞむ、店内のスタイリッシュな様子に、


今回も、心が躍りますアップ音譜





特に、このモノクロのお写真が、お洒落で、本当に、素敵~ラブラブ






予約名を告げますと、窓際のお席に、ご案内頂きました。


窓際と言っても、窓の位置が、腰より高いので、余り開放感は、ありませんが(;^_^A


代々木のドコモタワーから、スカイツリーまで、見渡せます。





テーブルセッティングと、パン




ジランドールの週末のコース料理 ウィークエンドランチは、


前菜・スープ、メイン、デザート数種のメニューから、


お好きな物2品で3000円、3品で4000円、4品で5000円(別途、税サービル料15%)


に、食後のコーヒーまたは紅茶が付いての、3コース。


それ以外に、アラカルトもあります。



この後、主目的の所用が控えていますので、ランチは、軽めに(^O^)


私は、2品のコース料理を、オーダー。


①前菜


パテドカンパーニュ ラディッシュとハーブサラダ添え






②メインは、


鰆のポワレ オゼイユソース グリーンアスパラ添え








普通に美味しいですが、品川のストリングスホテルで頂いた、


サーモンのオゼイユソースとアスパラの一皿の方が、美味しかったかも(;^_^A



③食後のお飲物は、紅茶をセレクト






ご一緒したマダムは、アラカルトで、カレーと





食後に、コーヒーも、オーダーコーヒー


このコーヒーが、予想以上に、お高くて(;^_^A


私が頂いた、コース料理より、マダムの方が、ずっと、お高くついてしまったようです。


やはり、これって、ホテル価格!?



そう言えば、この数日前、アマン東京のレストランにて、緑茶をオーダーされた方が、


やはり、想定外のお値段だったようで、驚いていらっしゃいましたよニコニコ汗


(と言いましても、私達が頂いたスパークリングワインよりは、お安かったですが)


まあ、同じようなお値段を出すのなら、お茶コーヒーより、ワインワインを頂いた方が、


納得できるかもしれませんね。(これって、飲んべいの発想かしらはてなマーク(笑))



ホテルのレストランでは、単品のお茶やコーヒーは、それなりのお値段ですので、


皆様も、メニューを見ずにのオーダーには、お気をつけましょうねニコニコ汗




御馳走様でした。


素敵な内装と、ホテルらしい丁寧なサービスで、ゆったりと、過ごす事が出来ました。


有難うございました。



次回は、52階、最上階にあります、「ニューヨークグリル」に、


是非、伺ってみたいと思いますよ音譜




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お読みいただき、有難うございました。


(予約投稿)