先週、久しぶりに渋谷に行った私、まさに、今うらしまの気分でしたよ~ニコニコあせる


何故って、いつものように、東急百貨店・東横店へのエスカレータに乗ったら、


78年間、ご愛顧有難うございます さよなら 感謝セール」のポスターが!?


壁面のあちこちに、貼ってあって、もう、本当に、驚いて、目を、ぱちくり目目目


聞けば、閉店するんではなくて、副都心線が、東横線に乗り入れるにあたり、


東館のあった場所に、東横線の駅が、移動になるんですね。


無くなるのは東館だけで、残りの館は、改装して、営業を続けるとの事。


ああ、良かった~~~ニコニコ


東急東横店が、閉店になるのかと、一瞬、勘違いして、本当に驚きましたよ~ニコニコあせる



さて、そんな訳で、婦人服売り場は、季節外れの、バーゲンの真っ最中ニコニコ汗


ですが、私のお目当ては、セール対象外の、入荷したばかりの、春物です。


Beautiful Life


ショップによっては、通常商品がほとんどなく、セール一辺倒のお店もありましたが、


何とか、今から、4月初旬まで、着られる、新春のお洋服を、ゲットして来ましたニコニコチョキ


先ずは、春色ワンピワンピース


カタログにも載っていた、こちらのワンピの色違いです(^O^)



Beautiful Life


淡いベージュ色の上品系ワンピースです。



Beautiful Life


裏がしっかりついているので、暖かそうなのも、冷え性のおばさんには、嬉しいべーっだ!


早速、いつものように、コーディネートの研究も兼ねて、


ミニ・ファッションショーの始まりです音譜音譜音譜


上のカタログにように、シンプルに、パールのネックレスで、上品に↓



Beautiful Life


先日ご紹介した春色スカーフで、少し華やかさをプラス↓



Beautiful Life


ワンピースだけだと、まだまだ、寒いので、薄手のジャケットも、お買い上げ(^O^)↓



Beautiful Life


若干大きいのと、仕立てが余り良くないのが、少し、気になり、迷いましたが…ニコニコ汗


やはり、上のジャケットも、購入して、大正解でした合格合格合格



Beautiful Life


上品系ワンピに、可愛さも、プラスされて、なかなか、いい感じですニコニコチョキ



Beautiful Life


ご参考までに、普通の、カチッとしたツイードのジャケットと合わせると、


きちんと感は出ますが、PTAのママべーっだ!みたいな雰囲気になります↓ニコニコ汗



Beautiful Life


逆に、コサージュを付ければ、入園式や、新一年生の入学式の出席にも、


OKOKな組み合わせですねニコニコ


長くなりますので、続きは、次エントリーにて。


本日も読んで頂き、有難うございました。