二月も、後僅かだというのに、今日も、風の冷たい、寒い一日でしたねペンギンペンギンペンギン


今朝は、東京も、氷点下まで、冷え込んだのでしょうか?


野暮用で、出掛けなければならず、住宅街の道を、歩いていましたら、


某賃貸マンションの前の歩道が、なんと、凍っていました叫びあせる


きっと、お掃除担当の方が、いつものように、早朝に、お水を、撒いてしまったのでしょうねあせる



さて、少しずつ、元気を取り戻し始めている、最近の私ですニコニコ


また、以前のように、美味しいフレンチやイタリアンを、食べ歩きたいわ~~~ラブラブと、


リハビリを、する事にしました。


リハビリと言いましても、先ずは、ディナーより軽めの、ランチメニューで、お慣らしタイム~音譜音譜


を、計画中なだけなんですがニコニコ汗


しかし、最近、胃がすっかり小さくなってしまった上に、脂っぽい物が、


もたれてしまい、ランチとはいえ、食べきられる自信が、ありませんしょぼん汗


そんな訳で、リハビリの、更に、リハビリを、する事にしましたニコニコ


第一弾は、先ず、昨晩、久し振りに、オイルを使ったお料理で、洋風メニューに、挑戦ですナイフとフォークワイン


いきなり、お肉は、無理そうなので、鰻の白ワイン蒸し焼き↓


Beautiful Life


うん、鰻は、大丈夫合格チョキ


しかし、大好きな赤ワインワインが、アルコールの臭いが、鼻について、美味しく感じないのですがニコニコあせる


それどころか、やはり、大好きだったトマトも、何だか…汗


Beautiful Life


極め付けは、もう一品頂いたパスタ(写真を撮り忘れてしまいました・汗)


何と、すぐに、もたれて、三口くらいで、お腹が一杯になってしまいましたガーンあせる


これは、まずいわ~ガーンあせる


というわけで、リハビリ・第二段へ、レッツ・ゴー走る人走る人走る人


午前中の野暮用が、終わり、二子玉川で、お一人様ランチを、する事にします(^O^)


リハビリに丁度良さそうな、軽めだけど、美味しいランチのお店、どこが良いかしら~?と考えて、


先日、ブログで交流のあるせ~ちゃさんが、ご紹介していらっしゃった


セレブデトマト 「Celeb de TOMATO」に、行く事にしました音譜音譜音譜


せ~ちゃさん、素敵なお店の、ご紹介を、有難うございますラブラブ



店内は、テーブル間隔も、程よくあり、客層も、玉高ショッピング途中の上品系ミセス達で、


ほぼ満席ですが、ざわつきもなく、落ち着いた雰囲気です合格


人気店の為、ランチタイムは、90分以内となっていますので、長居は、出来ませんが、


お一人様の私には、無問題ですしね(^O^)


ランチは、ワンプレートの1800円のものも、ありますが、それでは、リハビリになりませんので、


ブリフィックスの、セットメニューを、オーダーする事にしました。


メニューは、このほかに、前菜がもう何品かと、メインが付く、3900円のランチ・コースも


あります。


先ずは、前菜↓


何品かから、選びます(^O^)


トマトの器に、小海老と梨のヨーグルトソース和え



Beautiful Life



気がかりだった、小海老も、冷凍物の臭みがなく、美味しく頂けますチョキ


おソースも、とても、上品で、美味しいですラブラブ


梨は、コストの問題だから、致し方ないでしょうが、お家で、前菜を作られる時は、


普通の梨ではなく、洋梨のラフランスと、合わせた方が、美味しいと思いました(^_^;)



パン↓


トマトのフォカッチャと、ライ麦パン


温めれていましたが、普通かな?(;^_^A



Beautiful Life


パスタ


こちらも、数種類のパスタと、リゾットから、選びます。


トマトと雲丹のクリーム・パスタ↓(+500円)



Beautiful Life


うん、まあまあのお味かな?


トマトの酸味が、クリームパスタのこってり系ソースに、程よく絡み、


あっさりと、食べやすいですニコニコ


もっと、美味しい雲丹パスタは、ありますが、これは、これで、悪くはないですし、


美味しく頂きましたチョキ


トマトも、こうして、煮てあると、とても美味しく頂けますしねニコニコチョキ


要するに、生の、冷たくひやしたトマトが、苦手になってしまったみたいですニコニコ汗


半分ぐらいパスタを頂いたところで、また、満腹感が…(たら~ニコニコあせる


しかし、なんとか、完食出来ましたニコニコチョキ


本日のデザートとお飲物(+350円)


白ワインのジュレに、トマトソース↓



Beautiful Life


白ワインのジュレも、ワインの酸味が、程よく感じられ、上品なお味で、美味しかったですニコニコ


上に載っている、トマト系ソースは、私的には、ない方が、良いかしらf^_^;


生クリームの方が、多分合うのでしょうが、トマト専門店ですから、仕方ないですね(;^_^A


飲み物は、コーヒー・紅茶・ハーブティーの中から、選びます。


ハーブ・ティー↓



Beautiful Life


レモングラス系の、さっぱりとした、ハーブティーでした。


お会計は、以上で、合計2350円でした。



店内の雰囲気も良く、お料理のお味も、上品系のあっさり味で、


買い物途中のランチとしては、まあまあの部類では、ないでしょうか?


私の、リハビリにも、丁度良い量でしたしねべーっだ!合格合格


御馳走様でした。


有難うございました。


尚、明日は、店内改装の為、お休み、明後日からは、メニューも、変わるそうです。



せ~ちゃさん、素敵なお店のご紹介を、有難うございましたラブラブ


本日も、読んで頂き、有難うございました。