先月の話で恐縮ですニコニコ汗


インフルエンザで、40度近い高熱の中、一週間近く、幻の世界を、彷徨っておりました。


漸く、熱が下がり始めた頃、久しぶりに、ブログを拝見して、


病人にもかかわらず、真っ先に、くらいついたのが、


センス抜群な上に、お料理上手のキャリア・ウーマン かんちゃんさんラブラブ


キレイステーションのご紹介や、美容情報ですべーっだ!


ゴージャス・マダムのカメリアさんキラキラが、最寄のキレイステーションに、早速行かれて、


やはり、ブログに、ご紹介されていらっしゃいましたねニコニコ


元気になったら、私も、行きたい~~~ラブラブ


なんて、思いながら、いまだ、念願が果たせずにいます。



先日、とても寒い雪交じりの日の事です雪雪雪


野暮用終了後、久しぶりに、二子玉川の高島屋に、立ち寄る事にしました。


実は、私、時々、玉川高島屋(玉高)一階の某ショップ・カウンターで、ある事をして貰って、


密かに、楽しんでおりましたニコニコ


この日も、そちらで、いつものお楽しみをする事にします~音譜音譜音譜


勿論、手ぶらではなく、何かしら、購入するものを作ってですがね(笑)


今回は、初めましての、若い方が、お迎えしてくれました。


美容部員 「いらっしゃいませ。本日は、何を?」


私 「ファンデーションがなくなったので、それを買いに~!


ついでに、この間、インフルエンザになって、痩せて、皺が増えてしまいました。


お肌も乾燥がひどく、とても、荒れてしまったんですよしょぼんあせる


お肌診断をしてもらえますか?」


お肌診断と言いましても、キレイステーションのような、本格的なものではありません。


項目も少ないですし、年齢別も出してはくれませんが、何となくお肌の様子は、分かります。


水分、しみ、血流等、全部で、5項目を、測って、4段階評価してくれます。


が~ん!


やはり、思った通り、病後とはいえ、余りのお肌の酷さに、大ショックでしたあせるあせるあせる


しみだけは、平均くらいでしたが、それ以外は、全て、最低評価です~~~叫び叫び叫び


「お肌が、生まれ変わるには、60日かかりますから、


二ヶ月後には、元に戻れるように、しましょうね。」


という事で、メイクを落として、お薦めの保湿液や、クリーム等を、塗って頂きます。


この後が、実は、私の密かな、お楽しみタイムです~~~音譜音譜音譜


はい、美容部員に、フルメイクを、して貰いましたよ~ニコニコチョキ


ミストを掛けて、ほんの少し、化粧直しをするだけの美容部員もいますし、


その日の運次第ですが、今回は、ラッキーでしたべーっだ!


しかも、メイク技術も高く、とてもお上手です。


丁寧に、また、とても優しく、私に合ったメイク指導も、して頂きましたよ~ニコニコ



今回、お薦めに従い、購入したクリームは、こちら↓



Beautiful Life


Beautiful Life



目元、口元の、スペシャルケア用のクリームです。


FUTURE SOLUTION LXと言うラインで、肌の悪玉分子に着目


Sの最先端皮膚科学が、開発した、IP細胞「スキンジェルセルIP」が、配合されています。


私が購入したのは、部分用クリームですが、このラインのベーシックケア用は、


洗顔クリーム、保湿液、昼用クリーム、夜用クリームの4種類があります。


サンプルを頂いて、試してみましたが、確かにお肌が、すべすべになりますね合格合格合格


でも、ベーシックケア用の4種類は、香料のせいでしょうか?


目に染みてしまい、私には、少し、合わないようですニコニコ汗


購入した目元口元用のスペシャルケアクリームは、


目に刺激がないように、香料を、抑えてあるのかしら?


しみる事もないですし、朝起きると、お肌が、すべすべになっていて、


とても気持ちが良いですよ~~~ニコニコアップ


メイクに関しても、下地クリームや、コンシーラーの置き方や、塗り方を、


私の今の状態に合うように、とても細かに、指導して頂きましたニコニコ


ベース・メイクを丁寧に、しておくと、ファンデーションは、本当に、少し付けるだけで、


良いんですね。


おかげで、先日、都会へお出かけの折には、彼女の指導通りに、メイクをしたので、


約12時間近い長時間の外出でしたが、殆ど、メイクが、崩れませんでしたよ~ニコニコチョキ



Beautiful Life


60日間の、お肌のターン・オーバーが終わる頃、キレイ・ステーションにも、


是非、行ってみたいと思います音譜音譜音譜


かんちゃんさん、素敵なご紹介を、有難うございましたラブラブ


そして、香しきカメリアさんキラキラのブログに、またまた刺激を受けて、真似っ子ですニコニコ汗


春色の薄手シルクのスカーフも、お買い上げニコニコ



Beautiful Life


かんちゃんさん、カメリアさん、有難うございました。


読んで頂き、有難うございました。