先日の晴れた日の午後、またしても、行きつけの、表参道の美容院に、出掛けて来ましたニコニコ


シャンプー・トリートメントをして、ブローとヘアアイロンで、セットして、綺麗にして頂き、


またしても、気持ちも、アップですアップ


プロの美容師さんに、シャンプーして頂くって、本当に、気持ちが良いですね音譜音譜音譜


癖になりそうですよニコニコ


少し贅沢かしらとは思いますが、洗髪だけでなく、ドライヤーで乾かしたりする体力もないですし、


今月一杯は、プロに、お任せして、暫く、プチ贅沢を、楽しもうと思っております。


実は、熱が下がって、初めて、入浴して、自分で、お髪を洗おうとしたら、


髪が、バサッと抜けたり、切れたりして、一挙に、半分ぐらいに減ってしまったんですよね叫び


切れて短くなった髪は、ドライヤーで乾かす必要もないくらい、ばさばさ、からからで…ガーン


爪と髪って、健康でないと、真っ先に、ダメージが、現れる場所なのかもしれないですね(・_・;)


爪も、酷い状態になっていましたよしょぼん


自分の髪ではないみたいで、本当に、悲しかったですしょぼんあせるあせる


そんな風に、病後でかなり傷んでいた髪も、トリートメントを念入りにして頂いて、


少し元気を取り戻したのも、ちょっと、嬉しい~ニコニコチョキ


家に帰って、鏡を見たら、何だか、不思議な事に、顔が、ふっくらとして、


気のせいか、少し太って元気になったような…ニコニコチョキ


あら~っと、一瞬ぬか喜びしてしまいましたが、これは、実は、目の錯覚でした。


病後で、やせ細って、顔も一回り小さくなっていた私が、やつれて見えないように、


サイドを、少し膨らませて、顔が、ふっくらと、元気に見えるように、


工夫して、セットして下さっていたんですねニコニコチョキ


細やかな心遣い、本当に、有難い事ですラブラブ



逆に、丸顔だったり、えらが張っていたりする輪郭の欠点を隠して、小顔に、面長に見せたい場合は、


その逆にすると、良いのではないでしょうか?


娘のウェディングの、一回目のヘアメイクリハーサルでも、


髪型だけ見ると、華やかで美しいのに、娘には、全く似合わない経験を、しましたので、


実体験に基づいての、感想ですニコニコ汗


さて、ヘアだけでなく、お洋服も、いつもは、この時期、全身黒の女ですが、


一足早く、淡い春色に、チェンジする事にしました。


黒は大好きな色ですし、病気になる前は、自分でも、黒が似合うと思っていましたが、


さすがに、やせ細った今の私には、全身黒は、NGNG色ですねニコニコ汗


余計、細さを強調して、貧相にやつれて見えてしまいますしょぼん


そんな訳で、買ったまま、二回くらいしか着た事が無く、箪笥の肥やしになっていた


4~5年前の古いお洋服を、引っ張り出して、来ましたよ^^



Beautiful Life



一見スーツに見えますが、上下異素材のワンピースに、スカートとお揃いのカーディガンの


組み合わせです。


ワンピースだから、着ていても締め付けがなく、楽ちんですし、


シャネル風のスーツなので、きちんと感が出るのも、嬉しいですチョキ


しかも、春物に見えますが、素材は、ウール混の冬物なので、暖かいという優れものチョキ


早速、先日の歌舞伎も、こちらのなんちゃってシャネル風スーツのワンピースとカーディガンで、


お出かけしてきましたよ音譜音譜音譜


ヘアーだけでなく、お洋服も、淡い春色の膨張色で、劇場のトイレの鏡に映った自分は、


ふっくらと、顔色も良く、元気に見えて、嬉しかったですニコニコチョキ



この一か月間、自身の病気だけでなく、色々とあって、時間が、ある日を境に、


私の周りだけ、止まっていたような日々でした。


少しずつ、体調の回復と、共に、止まっていた時間も、動き始めています。


先日も、皆様のブログで、季節が移り、節分になっている事を知り、


そう言えば、と頂きものの京都の福豆はてなマークはてなマークはてなマークを、


お粥の後に、二粒ほど、形ばかりですが、つまんでみましたニコニコ



Beautiful Life


そして、はたと、周りを見回せば、さすがに、門扉の松飾は、一月八日の朝に、


片付け終わっていましたが、なんと、室内のインテリアは、お正月のまま(たら~ニコニコあせる


先日アップしたコラーゲン鍋で、元気をもらった数日後、漸く、お正月のあしらいを、


片付け終わりましたニコニコ汗


そして、少しずつ、動き始めた時間の中で、なんと、一か月遅れの鏡開き~ニコニコ汗


お汁粉も作って(缶詰利用ですが・汗)、今頃、頂きました(;^_^A↓



Beautiful Life


そして、先ほどの福豆もですが、京都発の、少し保存のきく和のお惣菜と言えば、


私が大好きな物があります。


和久傳のちりめん山椒煮と、穴子茶漬けですニコニコ


病気でも、食事を作ったり、看病してくれる人もいず、白いご飯だけを炊いて、


せめて、和久傳のちりめん山椒の、買い置きがあれば、美味しく白いご飯を頂けるのに~


と、ずっと、夢にまで、見ておりました。


運が悪い事に、ちりめん山椒も、穴子茶漬けも、封切っていない新しい物が、


ついこの間まで、冷蔵庫に入っていましたのに、


まさか、自分が病気で、倒れる羽目になるとは思わずに、


お正月に帰省した娘に、ろくに料理もしないでしょうと、お土産に持たせてしまっていたのです(あちゃ~ニコニコあせる


付いていない時って、こんな風に、全ての歯車が、ちょっとだけ、狂うものなんですね(・_・;)


すぐ近くの高島屋玉川店まで行けば、購入出来るのですが、なかなか、その体力も機会もなく、


もう、長い事、二子玉川には、行かれない状態でいます(・_・;)



そんな訳で、和久傳の和惣菜の、ちりめん山椒と、穴子茶漬けが食べたい~と、


恋焦がれておりましたら、


なんと、素敵ブロガー様のカメリア様ラブラブが、昨日、和久傳のご紹介を~ニコニコ


先日のカモミール・ハーブティーに続き、何だか、不思議な、偶然の以心伝心に、


思わず、にんまりしてしまいましたよ~へへニコニコ


取り止めもないエントリーを、読んで頂き、有難うございました。