私が、インフルエンザの高熱で、幻の世界をさまよっている間に、いつの間にか、


月も変わり、暦の上では、早くも、立春


気が付いたら、もうすぐ、バレンタインデーですねバレンタインチョコ


2013年、日本初上陸の、スイスのチョコレートを、頂きました音譜音譜音譜


Wodey Suchard 「ウディ・スシャール」



Beautiful Life



スイス西部 フランス国境沿いの山脈とアルプスの間に位置する「ヌシャテル」という街に


あるチョコレートショップだそうです。


創業は、1825年


創業者のフィリップ・スシャールは、子供の頃、病気の母親の為に、


2時間離れたヌシャテルの街まで、当時は大変高価だったチョコレートを買いに、お使いに出されます。


その時、将来、ショコラティエになる夢を抱いたそうです。


夢をかなえたフィリップは、1825年に、お店を開業


1851年に、ロンドン博覧会


1885年に、パリ万国博覧会で、共に金賞を受賞し、世界的に有名になったそうです。


188年もの間、このスイスのヌシャテルの街で、愛された「ウディ・スシャール」のトリュフが、


2013年に、初めて国境を越え、日本初上陸との事です。


銀色のシンプルな箱を開けると、中は、こんな感じ↓



Beautiful Life



美味しそうなトリュフが、全部で、12種類、入っています。


早速、無作為に、トリュフを一つ、選んで、頂いてみました音譜音譜音譜


上質なカカオの香りが、ぷ~んと、口中に、広がります。


トリュフの中は、とろけるように柔らかで、濃厚なお味です。


たまたま選んだものが、ミルク味だったのか、ビターチョコレートが好きな私には、若干、


甘すぎるかしらと言う印象ですが、こればかりは、人の好みですからねニコニコ汗


上質で濃厚なトリュフチョコレートは、スイーツ好きの女子には、堪らない美味しさなのではと


思いましたよ~ニコニコ


また、賞味期限が、比較的、長いのも、魅力だと思います。


上記のトリュフも、賞味期限は、3月31日までと、書かれていましたニコニコ


トリュフ以外に、おまけで、カラメルもニコニコ



Beautiful Life



ネットで確認しましたら、高島屋百貨店や、丸ビル特設売り場等で、


扱っているようですね。


高級チョコレートと言えば、個人的には、甘さ控えめの、


フランスの、メゾンドショコラや、ジャンポールエヴァンが、好きですが… → 


「ウディ・スシャール」は、お値段も、お手頃ですし、友チョコや、自分へのご褒美等、


スイーツ好きの女子に、上質なトリュフは、なかなか良いのではないかしら、との印象です音譜音譜音譜


以上、日本初上陸のスイスのチョコレート「ウディ・スシャール」のご紹介でした。



それにしても、今日は、北風が強くて、本当に、寒いですねペンギンペンギンペンギン


午前中、近くのクリニックまで行きましたが、吹きすさぶ北風の、余りの冷たさに、


僅か数分の距離ですが、寒くて、とても辛かったです~しょぼん汗


お仕事でお出かけの方、お帰りは、暖かくなさって、気を付けて、お帰り下さいませね。


こんな寒い日は、今までは、熱い紅茶や、緑茶を、頂くのが、好きでしたが、


カフェインを取りすぎると、興奮するのが、若干血圧が、上がるような気がします。


そんな訳で、最近、愛飲しているのが、お正月に帰省した娘が、自分用に持参したまま、


置いて行った、ノンカフェインのハーブ・ティー↓



Beautiful Life


林檎だけでなく、カモミールが入っていて、何だか、気持ちが、落ち着くような気がします音譜音譜音譜


知的なゴージャス・マダムのカメリアさんラブラブが、


天現寺カフェでの、本格的な、カモミールのハーブ・ティーについて、


詳しく、本日のエントリーで、ご紹介されていらっしゃいます。


私は、ハーブティーは、素人なので、生のハーブティーを、入れる事は出来ませんが、


お手軽なティーパックでも、カモミールには、気持ちを、


落ち着かせる不思議な、効果が、あるように、感じていますニコニコ


そろそろ、在庫がなくなるので、近くのデパ地下に、買い出しに行きたいのですが、


まだ、自分で、車を運転する自信が、ちょっとない…ニコニコ汗


でも、先日の血液検査の結果を、本日伺ったら、低ナトリウム血症もなくなり、


一部異常だった白血球も、今回は、正常に、なっているようです。


皆様には、ご心配をおかけしていますが、少しずつですが、回復に向かっているようです。


頂いた励ましのメッセージへのお返事も、致しました。


時々、メッセージが行方不明になったりするようですので、


もし、届いていない方が、いらっしゃったら、ご一報くださいませ。


皆様の温かい励ましに、心より、感謝しております。


本当に、有難うございますラブラブ


読んで頂き、有難うございました。