皆様、こんばんは~ニコニコ


ご近所クリニックの女医先生のお薦めもあり、何か、病後の胃にも優しく、


滋養のあるものを食べたいと、数日前のとある晩、夫と、野暮用で出掛けた帰りに、


西麻布にある、とても小さなお店に、伺いました。


「亀吉」(かめきち)


博多風の水炊きと、もつ鍋の専門店です。


以前に、何回か伺った事がありますが、多分20席もないのではないかしら。


カウンター中心の、とても小さなお店です。


どちらかというと、居酒屋さんに近い雰囲気でしょうか?


でも、コラーゲンたっぷりの水炊きのお鍋が、とても、美味しい~~~ラブラブ



Beautiful Life


このコラーゲンたっぶりのお鍋を食べたくなって、久しぶりに、亀吉」に、伺いましたニコニコ


場所は、住所表記は、西麻布ですが、西麻布交差点より10分程、中に入った


俗に、日赤通り商店街の一角、超高級イタリアンで有名な、「アッピア」西麻布店


お隣の建物の地下にあります。


日赤通り商店街については、以前、備忘で、近くにある鉄板焼きフレンチ「a hill」について


エントリーした折に、詳しく、説明しておりますので、そちらを、ご参照下さいませね → 


病後で、腕が鈍っていたせいなのか、どれも、ピントの合わない画像ばかりで、とても


申し訳ないですが、どうか、大目に見て、暫し、お付き合い頂けたら、幸いですニコニコ汗



もつ鍋もありますが、私は、もつは苦手ですので、いつも、鳥肉の水炊き鍋を、注文します。


お鍋は、二人前からで、娘と私の二人だけの時は、このお鍋だけで、充分お腹一杯になりますニコニコ


が、この日は、超食いしん坊の夫が、いましたので、お鍋の前に、色々、おつまみ系を、


何品か、初めてオーダーしてみました。


夫は、先ず日本酒、次に、焼酎を頼んで、一人で、がばがば飲んでいましたよ(;^_^A


私はと言えば、当然、良い子ですので、アルコール無です~べーっだ!


(病み上がりですしね(;^_^A)


先ずは、お通しの、モズクの酢の物↓


(ぼけぼけの画像で、本当に、御免なさい(;^_^A)



Beautiful Life


定番ですが、あっさりと、美味しい~ラブラブ


手羽先↓



Beautiful Life


特製キャベツ↓



Beautiful Life



一口餃子↓



Beautiful Life


一口餃子のタレが、グッドで、なかなか美味しい~ニコニコ


これ以外に、夫は、特製キムチや、タンの塩焼きを、頼んでいましたが、


私は食べなかったので、画像無です。


おつまみ系は、一口餃子までで、私はリタイアして、お鍋の用意を、して頂きます音譜音譜音譜


コラーゲンたっぷりのお鍋ラブラブ



Beautiful Life


先ずは、最初に、コラーゲンたっぷりのスープだけを、一杯、先に頂きます音譜音譜音譜


美味しい~~~ラブラブ



Beautiful Life


プロのお味ですねチョキ


このコラーゲンたっぷりのスープを飲みたくて、「亀吉」に、来たようなものですニコニコ


一挙に、元気になったような、不思議な感覚を、覚えましたよ~ニコニコチョキ


後は、お好みで、ポン酢醤油で、頂いたり(^O^)


お鍋の中身は、お野菜数種に、鳥のつくね、お豆腐、鳥のももが、入っています↓



Beautiful Life



ポン酢醤油で、水炊き風に頂くのも、あっさりとして、美味しいですが、


少しお塩を加えて、コラーゲンたっぷりのスープと一緒に、頂く食べ方が、


私は、一番、好きですねニコニコ


最後の締めは、コラーゲンたっぷりのスープの残りに、お好みで、


お雑炊か、ラーメンを作って頂きます。


この日は、ラーメンをチョイスしました。



Beautiful Life


ラーメンは、博多風の太麺です。


兎に角、コラーゲンたっぷりのスープが、美味しいので、雑炊にしろ、ラーメンにしろ、


とても、美味しい~~~ラブラブ



お会計は、夫が、沢山食べて飲んでいたので、二人で、15000円程でした。


でも、娘と二人だと、確か数千円で、いつも、済んでいたような記憶が(^_^;)


この、プチプライスも、なかなか、嬉しいですねべーっだ!


不思議な事に、コラーゲンたっぷりのスープを、沢山頂いたら、


何だか、体の源から、活力が湧いて、気のせいか、元気になったような…ニコニコチョキ


という訳で、久しぶりに、この数日、ブログも、書く気力が出た次第です。


本当に、有難い事ですニコニコチョキ



御馳走様でしたニコニコ


有難うございましたラブラブ


実は、また、あのコラーゲンスープが、頂きたくて、早くも、うずうずしている私ですべーっだ!


ピントの合わない、見にくい画像にもかかわらず、読んで頂き、


有難うございました。