ミシュランの二つ星レストラン「ピエール・ガニェール」に、行ってきました音譜


前身のイタロプロバンスダイニングの頃は、良くお邪魔していたのですが、「ピエール・ガニェール」になってからは、なかなか行く機会に恵まれず、漸く、昨晩、念願を果たすことが出来ましたチョキ


先ず、入り口で、フランス人(多分ww)が、お出迎え~ニコニコ


改装された店内は、テーブルの間隔も広くなり、ゆったりとした雰囲気で、高級感が漂いますキラキラ


案内された席は、東京タワーが目の前東京タワー

東京タワー好きの私は、それだけで、テンションがアップアップ

以前は、個室になっていたコーナーのようですにひひ



Beautiful Life-ガニエール東京タワー
















本日は、小前菜、前菜、メイン肉料理、デザートのエスキースというコースをチョイスナイフとフォーク


先ずは、一口のお楽しみ



Beautiful Life-ガニエール一口のお楽しみ


















次は、小前菜のはずが、何と、前菜が5種も~音譜



Beautiful Life-ガニエール小前菜









中央から、時計周りに食べてくださいとのことで、白ワインを頂きながらナイフとフォーク


どれも、少量ずつですが、手が込んでいて、色々なお味が楽しめますにひひ



Beautiful Life-ガニエール栗のスープ

Beautiful Life-小前菜2

Beautiful Life-小前菜3


Beautiful Life-小前菜4

Beautiful Life-小前菜5















自家製のフランスパンも含め、パンも、添えられた2種のバターも美味しい食パンニコニコ



Beautiful Life-ガニエールパン



次は、前菜です。

ラングスティーンを使った3皿


前菜と言っても、実質的に、お魚料理に相当するボリュームですね(^O^)


一番大きなお皿のラングスティーヌが、柔らかく、とても、美味しい一皿でした合格

グラスの白ワインは飲み干し、ボトルで頼んだ赤ワインとともにワイン(-^□^-)



Beautiful Life-前菜1



Beautiful Life-前菜2

Beautiful Life-前菜3

小さなお皿の、ザクロの甘いソースのラングスティーヌのムースも、珍しいお味で、美味しかったです。



そして、メインは、フォアグラときのこを添えた、国産子牛のロースト音譜

子牛が、柔らかくて、とろけるようで、メインに相応しい一品ですチョキ

超美味しい~~~ラブラブヾ(@°▽°@)ノ



Beautiful Life-メイン


他にも二品も(^O^)

Beautiful Life-メイン3

Beautiful Life-メイン2


赤ワインも進んで、とても美味しく頂きましたにひひ


ラストは、デザートチーズコーヒー

何と、4品も(^O^)


Beautiful Life-デザート全体


Beautiful Life-デザート1

Beautiful Life-デザート2

Beautiful Life-デザート3

Beautiful Life-デザート4

美味しく頂きました。



フレンチですが、日本の懐石料理を意識しているのでしょうか?


手の込んだものを、少しずつ、何皿も出す手法で、出す(食べる)順番も、バランス良く、考えられています。

重いソース系の正統派フレンチも良いけれど、それとは一線を画すモダンフレンチで、どれも、繊細なお味でしたドキドキ

とても、美味しく頂きました。

ご馳走様でした(=⌒▽⌒=)

機会が、あれば、また伺いたい、ミシュラン☆の名に相応しいお店でした音譜