昨日の話なんです。

ネットサーフィンしてたんです
そうしたらふと目に留まった「IQ測定」の文字

バナーをクリックしてさらに詳しい情報に目を通すと、どうやら世界でもトップレベルの判定技術を用いて正確にIQを測定できるIQテストが出来るそうなんです。

IQと聞くとアルベルト・アインシュタインが160から190と言われており、いわゆる頭の良さ、、知能指数を表した数字である。


測定したい。

メチャメチャ測定したい、、。


当然測ったこともないし、気にもしなかった数値ではあるものの、「もしかしたら意外や意外にめちゃ高いかも、、、」という一抹の期待を寄せてしまう自分がいる

何より男として人生で一度は測ってみたい、、そんな衝動に駆られたのです。

私はさらに人差し指に力を込め、測定方法までたどり着くと、クレジットカードで日本円にして2800円ばかり支払えば測定ができるとのこと

高い。

測ったからなんだというような数字を測定する為に3千円弱の出費かと思うと震えるほど高い。

でも測りたい、、一生に一度だし、、、

そう自分に言い聞かせて測定することにした。

簡単な性別や年齢を記入する質問欄を埋め、いざ測定

ページには「測定を始める→」の文字とともに以下のような説明が書かれていた。

「この測定には最新鋭のIQ測定を駆使的に用いましたから、目を離さず60分間の画面を注視すべき。」


なんか日本語おかしい。

でも気にしない。気にしてる暇がない。

私は画面の前で1つ深呼吸をし、測定開始のボタンをクリック。

すると真っ白な画面の真ん中にレッサーパンダの写真が張り付いているページに移った。

パンダの写真にはご丁寧に60分のタイマーが設置されている。


凝視した。画面が焼けるほど凝視した。

目が痛い。でも我慢する。

目が疲れた。でも我慢する。


なんやかんやで1時間がようやく経った。

タイマーが60分を迎えると自動的に「測定結果→」のバナーが現れた。

武者震いを抑えきれない気持ちでゆっくりと測定結果をクリック



「あなたのIQは  530000 です」



フリーザの戦闘力と完全に一致





もう暫くパソコンは見ない
いや、見れない



湯淺直樹