また虐待で何の罪もない4歳の子が亡くなった。
話を聞いただけでもこんなに心が痛むのに、当の本人の痛みを想うと心が張り裂けそうだ。

さっきテレビ番組で市の職員が「適切な判断、処置をした」って言ってたけど、その判断の結果が人の死に繋がったことは、根本的に対応した人たちの考え方やマニュアル、制度がおかしい事をハッキリと意味していると思う。

これ以上はもう勘弁してくれ。
これ以上の犠牲者が出るようなら政府のやり方が大きく間違ってるとしか言いようがない。
いや、もっと言うと政府が子供達を殺めていると思ってしまうほどだ。

今の法律や条例には子供を守る意思が感じられない。
もっと先手先手で動いて、「この国にでは児童虐待は絶対に許さないからなっ!!!」って感じられるくらい強固な意思が伴った法律や条例を制定してほしい。


報道を見てるだけでも耐えられないんだ。
きっともう耐えられないって思ってる子供達はもっといるはず。



湯淺直樹