2016-02-01 22:24:22

スマチンはやめよう!

テーマ:ブログ
スマチンはやめよう!!


最近よく目にするスマチンですが、同じヒト科としてメチャメチャ恥ずかしい行動であると考えています。

スマホの普及と共に昨今急激な増加傾向にあるスマチンをできるだけ無くしていきたい。そんな活動をしていきたいと考えています。

ここでまず、特にピンとこない女性の為のスマチン講座開始です。


巷で増殖中の「スマチン」とは↓


男性専用の便器、いわゆるスタンディング専用便器で用をたす際に、片手でスマホを見ながら用をたす行為をスマチンと呼びます。
スタイル的には片手にスマホ、片手にチン公。といった状態です。

一般的に、男が男性専用便器で用をたす時は両腕でシッカリとチン公とズボンを支えつつ、その両腕がギャザーの役目を果たし、自分のチン公が左右で同じく用をたす人様の視界に入らない様にします。(この時の両腕をサイドギャザーと呼ぶ)

たまにズボンとパンツを下げて、おケツが丸出しの状態で用をたす人もいますが、この場合潔しと判断され特に問題はありません。

因みに、膝までズボンとパンツを下すタイプを「ニーハイ」

最後まで全部下げるタイプを「Show down」

と呼びますが今回は別な話なので詳しい説明は省きます。

スマチンは上記の羞恥心の砦であるサイドギャザーを完全に無視し、スマホを持っている手の側が無防備になります。

かの有名な剣豪、武蔵もこの時に小次郎に斬られてるという説もある程、人としてこの上ない程完璧に無防備な状態です。

そして、私が観測したスマチン族の共通点が一つあります。

それは必ず半身になっているのです。
ようは便器に対して斜めに傾いている状態です。
スマホに集中し過ぎているせいか、真っ直ぐ立つことすら出来なくなっているのです。

こうなってくると傾いている側で用をたしている人や、そちら側の方向から歩いてきた人はいちいちスマチン族のマグナムを見せ付けられ、その銃口から弾丸が発射されている現場をこれでもかと言うくらいシコタマ見させられます。

見なきゃ良いじゃん

と思う人もいると思いますが、まずその光景が異様であればある程、人の視線を奪います。そして、自分の方に飛んでくるのではという恐怖感から、嫌でも目が離せないのです。

じゃあ何が悪いの?

と思う方がいると思うので、ここでスマチンがいかに恐ろしい行為かを本日は2点に絞って説明します。

まず一つ目は「死ぬほどカッコ悪い」です。

真剣な眼差しでスマホを凝視している人が完全にチン公を露出させ、用をたしている姿は、想像しただけでも恐ろしいです。

「真剣さ」と「滑稽な姿」が化学反応を起こし、100年の恋も冷める姿となります。

これはスマチンをした人の地位や名誉、生活までも一変させる破壊力を持っています。

これがまず一つです。

二つ目は「目線」です。

女性にはわからないかもですが、男性の銃の精度は驚くほど低いのをご存知ですか?

一見ホースから出る水の様に一方向に弾丸共が飛び出していくと思ったら大間違いです。

時にライフルの如く真っ直ぐに、そして時に精度の悪い散弾銃の様に飛び散る意外性があるのです。
そしてそれは予期出来ません。

その理由は銃口の材質にあります。

男性の銃口は言うまでもなく皮膚であり、その柔らかさ故に時として弾丸共が意図しない明後日の方角へ向けて発射されてしまうのです。

それがスマチンをしている時に発動すると、弾丸があり得ない方向へ発射されたのを目線がスマホに行っているので確認が遅れ、対処が遅れることにより被害があっという間に拡大します。

男性用便器はハーフパイプを垂直にした様な形をしているため、誤った方向に発射された弾丸は不規則に跳弾し、自分に飛び散る事は勿論の事、隣にいる人や最悪後ろを歩いている人にまで被害を及ぼします。

因みに自分にだけ跳ね返る事を「セルフシャワー」

主に隣人など他の人にまで被害が及ぶほど便器外に発射されることを
「天翔鬼涙(あまかけるおにのなみだ)」 と呼びます。

容易く想像できると思いますが、赤の他人に小水をぶっかけられるのは耐え難い苦痛であり、被害者は勿論、加害者の恥ずかしさも極まっており、両者に計り知れない精神的被害を齎らします。

事実、私も過去に「天翔鬼涙」を5メートル先で目撃し、
加害者と被害者は同時に「うぉぉぉぉおおぁあーー!!」と叫んでいました。その驚異的な破壊力を目の当たりにし、恐ろしさで腰を抜かした経験があります。

そして、本日も空港のトイレにてセルフシャワーで自刃しているスマチン族に出会いました。

そのおしっこまみれの背広着てどこへ営業に行くのですか?
と聞きたくなりましたね、、、。

たかが1分、スマホから目を離せなかった代償は余りにも大きいのです。


私はこの度、初代アンチスマチン協会の会長に就任いたしました。
この協会の活動は主に今後、この恐るべき事象の被害者と加害者を1人でも減らすために、公衆トイレ前にて呼びかけ活動を展開して行きます。
協会は会員を募っております。

この活動に共感していただける方は是非是非会員になって下さいね!!
会費は年会費で税別80,000円となり、私は私服で首から豚の貯金箱を下げておりますので、そこにぶち込んで下さいね!!

宜しくお願い申し上げます。

アンチ!!スマチンッッ!!!!!!


湯淺直樹
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ゆあさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■内容に無関係ですが

夜分遅くに申し訳ございません。
明日の大会、応援しております。

3 ■スマチン

わたしの辞書に知らないことがあったのか・・・と
意気消沈しながら検索してみたら・・・
直樹選手のブログが一番にでてきました・・・

他にないかと見てみると・・百田Naokiのツィート返に
名古屋の地下鉄でそういう方がいるらしくその方がスマチンって名づけてました・・・って\(◎o◎)/!

名古屋と言えば直樹選手ですね・・・

多い地方なのかもしれないですね・・・

いろいろ自分の近しい人に聞いてみると・・
ほとんどやらないけど・・
モンストでやってるときがあるとの返答\(◎o◎)/!

うーーーんと唸りながらも

直樹選手がこういうブログ書いてくれてるんで
安心しました(°∀°)b
こちらも準備万端ですо(ж>▽<)y ☆

14日楽しみにしていますヾ(@^(∞)^@)ノ

2 ■熱すぎるっ!!

おばちゃんには決して覗く事の出来ない世界、想像すら出来ない世界を分かりやすく解説してくれてありがとう。今日から楽しみ?が増えました。嗚呼、この中であんなことやこんな事が…(^w^)

会長、頑張ってくだされ、健闘を祈るっ(`∇´ゞ

1 ■よ、出ました!

出ましたね、ユアさん節!
いやぁこんな細かな描写で、イメージが湧かない女性はいないでしょう♪(´ε` )
この調子で頑張ってくださいね!苗場にも応援に行きますよ~*\(^o^)/*

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース