少し前の事なんですがね、、

今年の冬こそは流行を先取りし、
お洒落に決まったダンディズム30歳を過ごすべく知り合いに流行りの洋服屋を尋ねたんですよ・・・

知人は考えもせずに答えた

「それならH&Mっていうリーズナブルでお洒落なお店があるよ!海外のブランドだし若者に人気だよ!」

このような答えが即座に返ってきた。

聞いてよかった。

曖昧な答え方や自信のない雰囲気だとこちらも考え物だが、
ここまで爽快ともいえるほどハッキリとした答えが帰ってくると尋ねた側としては有難い。

そして私はH&Mと聞いたとき勝利を確信した。

ある。

近所にヒヨコ


これはもう私にお洒落ダンディズム三十路街道を突き進めと言わんばかりであった。

居ても立ってもいられず5分ほど車を走らせ流行りのH&Mに突入、、、

店内は混雑していた。

店の装いから海外ブランドの雰囲気は微塵も感じないが、
そんな細かいことは気にしない。

なんか良いにおいがする。。

どうせ他人から勧められたお店だし、
ここはひとつ恥も外聞もかなぐり捨てて店員さんに身を委ねようと決心した。

私の順番がやってきた。
可愛らしい店員さんに「この冬お勧めのコーディネートはどれですか?」
と聞くと

「こ・・こーでぃ・・・?えっと、、、そうですね、、当店の一番人気はこちらになります!」

「それください。」

話が早い。

非常に早い。

そして安い。

文句の付けどころがない。。。

即決で買い物を終え、品を受け取ると足早に店を出て家へと車をとばす。。。

だって早く家で見たいんだもん。。。。

3階までの階段をダッシュで駆け上がり光の速さで帰宅、、

袋を引きちぎる様に開けて中身を確認。

まだ余裕で温かい。


取り敢えず食べる。

食べる。

食べる。。。。

美味い。。。。。。

チキン南蛮弁当美味い。。。。。。

当店ナンバーワンというだけのことはある。




ほっともっと最高。



洋服の前に抜け毛を何とかしよう。



湯浅直樹