photo:01



一ヶ月以上ぶりに札幌に帰りました!
名古屋も良いけど北海道も良いですねぇ(´Д` )
空の青の青さが濃い事に気付きまし
た!

そして2日間だけでしたが、我が母校である札幌商業高校、現在は北海学園札幌高校の朝練に参加させていただきました。
写真は黙々と早朝から腹筋をする生徒たちです。

札幌に住んでいた昨年まで夏は毎週三回くらいは朝練に行けていたのですが名古屋に住むようになり、今年から朝練は自主的となりました

それにしても我が母校の高校生は礼儀が良くて相変わらずだなぁと改めて感心しました

自分たちの時代もそれは同じく規律や挨拶は厳しく教えられていたのですが、我々の時代よりも磨きがかかっているようにも思えました

高校生の頃にビシッとやっていたせいか、社会人になって様々な人に礼儀が良いとかハキハキしているとか褒められる事が多くなり、良かったなぁと思う事が多くなりました

感謝ですね


生徒達は礼儀も去る事ながら元気がいっぱいでキラキラしており、こんな半人前の先輩で申し訳ない気さえしてきました


あぁ



早く勝って立派な一人前になり、
彼等が誇りと思えるような先輩になりたいです

モチベーションをありがとう

また行きたいです


湯浅直樹