みなさんこんにちは。

私は今月6日からヨーロッパに戻ってきて
次戦のバンスコへと調整を淡々と進めていく予定であります。

出国前に3日間ほど調整で菅平高原で練習しましたが、
正直今シーズンで一番良い条件で練習することができまして驚きました。

ヨーロッパは今でこそ寒波で寒いですが、昨年12月と今年の1月はかなり暖かく
固い雪質で練習することが出来ませんでしたからね、、、

ほんと菅平はいつも絶好のコンディションです。

水を撒いてくれた方や手伝っていただいたスタッフの方々、リフトのおじさん達、食堂のおじさん、、
どうもありがとうございました。

今回は小学生が沢山来ていましたが、菅平の様な固く緩急がきちんとある斜面でバンバン練習し、
是非とも世界で活躍する選手が沢山出てきてくれる事を願ってやみません。

それまでにはしっかりと私が道標となり活躍せねばならないのですがね。
無論そのつもりでございます。。。


先ほども申し上げましたがヨーロッパも寒波です。
寒いです。

今日は深々と雪が降っています。

流行りのインフルエンザに気を付けてお過ごしください。



湯浅直樹