先日まで東京にお邪魔してました。

田舎からノコノコと出てきた私を煙たがる様子も無くソソクサと足早に目的地に向かう街の人々の様子はまさに川の流れのようであり、美空ひばりであります。

そんな流れにヒラヒラと浮かぶ一枚の葉っぱの如く流れに逆らえず、訳もわからない内に目的地の反対側の電車に乗り込んでしまい、窓越しに映る異常なまでにオロオロしている自分の姿は正に負け組の象徴であり、東京でベコを飼う夢も流される葉っぱの如く一瞬で目の前から姿を消すのでした。

そんな中トボトボと東京の線路沿いの道を歩いているとブラジャーが落ちていました。

いつだかもこんな事あったよな、、、
と思いながらもまばらに人影が往来する中でいかに自然に拾うかだけに集中し考え出した結果、激しく転んだと見せかけてでんぐり返しを決め込みキャッチ、、前回り受け身で素早起き上がる寸前に胸の内ポケットへしまい込み何事も無かったように歩いて去って行くというどこか古風な香りを残しつつ最新の運動科学理論と匠の技が冴えわたったとっておきの技を開発するまでに至ったのだ。


名付けて「秘技・前回り受け身的ブラ取りホイホイ」


完璧だ。


技の内容も去る事ながら名前まで完璧だ。



さあ決めるぜと思い2m位まで近づいた所で強風によりあっと言う間にもの凄い勢いで車道を飛び越えて反対側の歩道へと飛んで行きました。

もちろん邪気眼系厨二病(要wiki)の私は
「この風、、、またリカルドの仕業か、、、」と架空の人物を作り上げ責任を全てそいつになすりつける事によって目の前にあった宝物が一瞬にして吹き飛んで行ったショックを完全に消し去ってしまう素晴らしい自己防衛機能が自分に備わっている事に日々感謝しています。


まあ東京にはブラジャーを拾いに行った訳では無くすきーふぉーらむという大事なイベントの為に行ったのであります。
今年も沢山の人とお話する事が出来、 元気を沢山頂きました。
来てくれた皆様に暑苦しいほどの恩礼を申し上げたく思います。
また、来る6/11・12は名古屋はアルペンの一社店で、、

6/18・19はスポーツデポ新大阪でのイベントも参加しますので何卒よろしくお願い申し上げます。

邪気眼系厨二病の湯浅直樹を是非とも動物園のゴリラ感覚で見に来て欲しいものです。

お会いできるのを楽しみしています。


最後に池袋に来てくれた方々、跳べさん棚科さんいつ湖さんありがとーーーーーー!!!!!!!!!!



湯浅直樹