そろそろふたご座流星群の見ごろ時期に突入してまいりましたねクマ



ここ近年ふたご座流星群の活動は活発化の傾向にあり

ラッキーな人は1時間に100個以上の流星を楽しむ事が可能ですしっぽフリフリ



ふたご座流星群はペルセウス座流星群・しぶんぎ座流星群とならび3大流星群の一つでありますが


ふたご座流星群は時期が冬で夜が長いことや冬なので空気が澄んでいて見やすいことなど

星を観測するのに好条件がそろっている時期に発生するので


とってもオススメですですペンギン



天体観測初心者という方も肉眼ではっきりと捉える事が可能なので


とにかくオススメですですです宇宙人



 

天気のいい日に防寒具をそろえて少しばかり街明かりが届かないところまでドライブして

楽しく観賞してみてはと思いますウサギ



カップル&夫婦の方はクリスマスに向けてライトアップが奇麗な時期ではありますが

天然のライトアップ?を楽しんで2人の愛を勝手に深めあってればいいと思います天使



私の場合は当然1人で観賞する事となりますが観賞する前に感傷してしまいそうなので

遠慮しておきますあじさい


↑うまいっ!!


と思ってくれた人は後でおはぎくださいブーケ1

サザエので結構です。




クックック・・・・・・・




クリスマスだぁァ??????



何をふざけた事を・・・・・・



へそで鉄を溶かしますわ!!!!!!!!






(↑へそで茶を沸かす のバージョンアップ版)







大体にして、、、クリスマスて・・・・・・・・


イエスが生まれた日なのか


赤い服をきた白ひげのおっちゃんがプレゼントを配りまわる日なのか


カップルがただただただただイチャイチャする日なのか





もう




ぐっちゃぐちゃコスモス







七面鳥を囲みホールケーキをワイワイ切り刻みシャンパンを飲み


三角帽子をかぶってクラッカーならし、、、、、プレゼントをあげたりもらったり、、、、、、




大体にして七面鳥の身にもなってみてください天使





七面鳥1号 「あー・・・・・そろそろだ」


七面鳥2号 「んー・・・・・そろそろだね、、、、、」


1号 「俺達・・・・・・・・・・そろそろ食われるな、、、、」


2号 「んー・・・・・そろそろだね、、、、」


1号 「あー・・・・・・超食われたくねえ・・・・・・・」


2号 「できれば美人に食われたいね俺は・・・・・・・」


1号 「う~ん、、、、でも俺達鳥にとって美人てなんなのさ??」


2号 「そりゃもうあれよ・・・・あれ、、、、竹内裕○みてぇな」


1号 「かぁ~っ!! お前何にもわかっちゃいないね!!美人と言えばアンジェリーナ・J よ!!」


2号 「馬鹿言ってんじゃねえよ!! さすがのA・Jも大和なでしこには勝てねーよっ!!!」


1号 「かぁ~っ!! 度々分かってないねお前は!! T・裕子とA・J  ダイナマイトを連想させるのはどっち??って聞かれたら 誰もが A・J を選ぶに決まってんだろがっ!!!!」


2号 「お前あほかっ!! 大体ダイナマイトってなんだよ!!!先入観で決めんなよっ!!!」


1号 「何だとテメーーーーっ!!!!!!!! 今日という今日は、、、表出ろッ!!!!!!  」


2号 「表出るって事は逃げれるってことだろがっ!! それが出来たら苦労しねーよバローッ!!!!」







そらみなさい



ご覧の様に七面鳥たちもこの時期は相当苛立っていますハンバーガー


 







クリスマスなんて、、、、、、ふざけんじゃないわよヒヨコ






















あーーー   













超うらやましい











湯浅直樹