みなさんこんばんは目


日本は夜ではありますがこっちはお昼ごはんを先ほど食べました合格


昨日今日と晴れが続いており、3000mを超えるアルプス山脈も遠くまで見渡せますおにぎり




tititidsl

私思ったのですが、何度かこうやって写真をUPしてるのですが、

皆さんにはどの程度鮮明に映るのでしょうか??


結構画像が悪いものなんでしょうかね???




Nwi


この光景を見ていると地球とは丸いイメージがあるのですが

実際は相当ぼっこぼこしてるなぁ・・・・って思いますバナナ



1週間近く前の話になりますが、ハローウィンでしたねしっぽフリフリ


日本の皆さまはハローウィンと言えば何をするんでしょうかね??


私のいるヨーロッパの方では子供たちが怪物の仮面をかぶり、

マントをつけてホウキや木のステッキを持ちスッカリ怪物小僧と化します星



そして外へ出て、手当たり次第に大人を見つけると

集団で手にした棒やらホウキやらでひたすらシバきますクマ


その人がお菓子を差し出すまでただただひたすらシバき倒しますヒヨコ



ハローウィンの時期は大人たちもやれやれといった感じです晴れ


私もランニング中に7人の小怪物どもの襲われましたねこへび


毎年俊足を生かし逃げ通していたのですが、

今年は本当にたまったまポッケにガムが入っていたので

ガムを差し出しましたチューリップピンク



すると一人の子供がこう叫びます。


「 No !! money !! money!! 」 (違う! 金! 金だ!!)


すると周りの子供達も イエーーィ!! 的な雰囲気で一斉に襲って来ましたうり坊



ここは大人の怖さを思い知らせるべきだと思いました黄色い花


逆に全力で子供達を追いかけて捕まえた順から

畑の脇にある土溜まりに投げ込んでやります星


昔スキー少年団の夏のトレーニングで15人くらいでよく鬼ごっこをやったのですが、


私だけ逃げ足が速すぎて誰も捕まえる事ができずに、

一人草むらに身を潜めていると30分くらい待っても誰も捕まえに来ないので

戻ってみると、とっくに鬼ごっこが終わっていた事が何回かありましたウサギ



逃げるのも追うのも自信がありますチューリップ紫



まあそんな私から逃げられる訳もなく、10分足らずで全員泥まみれにしてやりましたおやしらず


顔も何もかも泥だらけで本当の怪物みたくなってましたねかに座



子供達は死にそうに疲れた顔をしてブーブー文句言っていましたが、


明日も勝負だっ!!!


って言ってましたお月様


どこからその元気が湧いてくることやら・・・・・虹



今の日本だったらきっと知らぬ大人と子供たちがギャーギャー遊んでたら

問題になりそうですねチューリップ黄

それほどお母さんやお父さんが神経質にならざる負えない事件が

残念ながら沢山発生しているからですよね、、。




日本の安全神話はどこへやら・・・・・????



田舎は平和そのものであります馬



将来はちょっとした田舎に住み、子供に魚の取り方や熊の倒し方とか教えてあげたいですチーズ




湯浅直樹


PS : 猫ならず、犬とか小動物大好きですぶどう