それは、小さい事の積み重ねでありますペンギン


一人一人が小さい事でも毎日毎日やる事によって確実に変わっていくのですチューリップピンク


我々 「大人」 が率先して取り組んでゆくべき事だと思いますチューリップオレンジ


我々が当然のごとくやっていけば、それを見た子供たちが大人になる頃には

それが普通になっている、、、そんな世の中を作るべく今からやっていきたいですチューリップ紫



もう自分勝手な考えは止めてしまいましょう晴れ





俺ひとりがそんな事したって大した変わらんって・・・・・・




よく聞くけど私の周りじゃ何も変わってない・・・・・・・・・





問題が表面化する頃にはもう自分は死んでいるだろう・・・・・・・・・






もうそんな自分勝手な考えは止めてしまいましょう晴れ





自分自身は少しですが変わりました雪


何をするにでも、ちょっとだけ頭の片隅に置いておくようにしましたコスモス



ふとした時に辺りを見回すようになりましたクマ



そうやって過ごしてみると自分がいかに無駄が多いかわかりましたクローバー



シャワーをする時も歯を磨く時も必要な時以外水を出しっぱなしにする事はありません星


コンビニに行っても手で持てるくらいの買い物は袋はもらいませんカエル


ちょっとくらい遠くても 「これもトレーニングだ・・・」 って思って自転車で行きます馬


寂しいから何となくつけてたテレビ・・・・・・・やめましたネコ

静かだとさみしいと思ってましたが、意外と落ち着く事がわかりましたあじさい



今まで沢山の恩恵を地球から授かって生きてきましたヒマワリ


恩を仇で返すまねだけはしたくないのですお月様



でも今現在、地球に迷惑をかけずに生きていく事が不可能な事を知りました宇宙人


だからこそ自分ができる最低限度の事はしたいと思いましたクローバー




自分には何が出来るかなんてわかりませんぶーぶー



でも最初は自分に何が出来るかを考えるだけでも良いと思いますブーケ1




毎日毎日テレビで嫌というほどやってます天使



耳にタコが出来るくらいずーーーーーとテレビでやってますうお座



でもそれだけ 他人事じゃないんです という事を知って欲しいからだと思います星



私が今まで沢山の国に行きましたが、私の行った国の中でのも日本人は一番マナーの良い

人種だという自信がありますかに座




みんなで頑張って世界中に見せつけちゃりましょうクマノミ


そしてこれは私からのお願い、、、、



私の大好きで大切な大切な雪を守ってあげてくださいチューリップ赤




湯浅直樹