今日は練習で、何年ぶりだ?

ってくらい久々に円山陸上競技場に行ったのです。


そこは小高い山の麓にあるなんら特別ではない競技場ですが、

私はそこに中学校1年生からお世話になっています。


今日はホントめちゃくちゃ久々で、昔のことを色々思い出しました。


中学校で陸上部だった私ですが、

驚いた事にそこは7年経った今でも何も変わる事なくそこにありました。


風に吹かれて山から香ってくる木々の匂い。

それに混じりスタートで使う銃の火薬の匂い、、。

はっちゃきになって走る若者。


そこに混じっていると、懐かしくて仕方なくなりました。


でもよくよく考えると何一つ変わってないのは自分の方なのかもしれません。


あの頃から7年経った今日も昔と変わらぬ想いを抱え、

ただひたすら走ってました。


変わった事と言えば顔にヒゲが生え老けた事・・・くらいかな??


今日は、昔と変わらぬ想いであの場所にいた事を嬉しく思ってます。


状況は色々変わりましたが、根本的には何も変わってません。


良い意味で早く変わりたい。 

変わった自分がまたあの競技場に行って次の目標に向かって走ってる。


そんな未来の自分を見ながら今日も少し温めのシャワーで汗を流します。


こんな事を感じる一日。

私は今日またチョットだけ大人になったのでしょうか、、??