私が24歳になって早1週間が経ちましたひらめき電球


ゴールデンウィークは皆さんどのように過ごされていますか!?


沢山の誕生日おめでとうのメッセージありがとうございました!!


こんなに多くの人から祝ってもらうのは生まれて初めてです馬


本当にありがとうです。


そんな幸せな誕生日を当の本人がどう過ごしていたか、

ざっとご説明いたしましょうチューリップ紫


それはそれはまあ私らしい一日でした。


午前中のランニングを終えた私はその日の午後

誕生日祝いと言う事で自分にカニ缶でも買ってやろうと

近くのATMのある場所へ貯金をおろしに行きましたクマ


お昼時と言う事でATMは混雑しており、

待ち時間を余儀なくされましたうり坊


やっと私の番になり3つあるATMのうち、

真ん中の機会に足を向けると

なにやら一番手前のATMでおじさんがかなり苦戦している模様・・・


ふと目をやると目が合って、「あのぉ~すいません・・・」

と声をかけられました。


白髪の腰の曲がった80歳くらいのおじいさんが

どうやら機械の操作が上手に出来ず苦戦している模様だったので


ほうほう、、どれどれ・・・


と思い操作のお手伝いを、、

しかしここはあくまでも銀行のATMソフトクリーム

赤の他人様の大事な情報を盗み見ぬまいと思い簡潔に説明を・・・バナナ

しかしどうやらおじいちゃんは基本がなっていなかった様で、

カードを逆に入れてまして、何度も


「ペポ♪ もう一度やり直してください♪」


って言われてました。私はとりあえずカードの向きを説明してやると


「こんなもん初めて使うでな・・・よくわからんわぃ宇宙人


とちょっと弱気な発言、、、何やら小さな紙を握り締めて

それをチラッチラ見ながらやっているので、

きっと誰かに頼まれたのでしょうウサギ


私はカードを入れ、

「引き出しはこれを、預け入れはこれを押して後は暗証番号を入れれば良いんですよ」

と言い自分のATMに戻ろうとすると、とっても寂しそうな目をして


「いや~~・・・・・・そう言われてもなぁ・・・・・・・」って、、


たまらず私は自分のブースを後方で待ってた人に明け渡し、

おじいさんの現金お引き出し作戦を手伝ってやる事にしましたクマノミ


なんでも肩と首が悪く、治療医院に通っていて

その治療費を納めるため13万円おろしたいんだとか、、


そんな説明は後でしてっ!!ってくら混んでいたので少々焦って説明、、


私は引き出すボタンを押し、「あい、、暗証番号を入れてください」


と言うとおじいは「へっ??暗証番号!??」と驚いていましたお月様


つかさず私は「その紙に書いてありませんか?4桁の数字ですよ。」


おじい「・・・・・・・(黙って俺に紙を見せる)」


湯 「(紙に4桁の数字が書いてあったので)あっこれです!」と言うと


おじい「違う違う!!! こんなんじゃないわ!!違うっ!!!」


と言い出したのです。 紙には銀行名と数字4桁と13万円!!

ってメチャデカデカと書いてあるのに、違うんかぃっ!?


と思ったけどどうする事も出来ず・・・・


するとおじいはカチャカチャと今時では手に入らなさそうな

デッカイ携帯電話を取り出し電話を始めた・・・・


後には何人もの人が今か今かと自分の番を待っているので

かなり申し訳ない気分に何故か私がなりましたねこへび


おじい「あっ!!もしもしっ!!今銀行なんだけど、暗証番号ってなん!!?」

    「うん!!うんうんうん!!! ○!○!○!○!!」


見事に全ての暗証番号を大声で言い放ったおじい・・・・


なんて無防備な・・・ってかその番号、、、紙に書いてあるのと一緒だし・・・


自分がパッパと押して早く終わらせたかったのですが、

人様のお金を自分が勝手におろすのもおかしな話だと思い

おじいにやって欲しかったのですが、ふざけた事におじいは何やら

電話で別の話をし始めたのです天使


「(おいっ!!じいさんっ!!何やってんだバカヤロー!!)」

と心の中で叫ぶがおじいは必死に


おじい「 いやね!だからね!!まだ行ってねぇって!!あれね!!先週の・・・・」


全く関係ない会話をしだしたチーズ


そして事もあろうか「やってやって!」

と言わんばかりにジェスチャーで俺に訴えてきたのですやぎ座



2度シバいたろか??




だがシバくのはまだ早かった。


暗証番号も入力し13万円と入力し、完璧に仕事を終えた私に


「ペポ♪ もう一度やり直してください♪」


出てきた紙には「残高が不足しております」


紙に書いてある残高を見ると6万円弱


それを見て固まっている時に丁度電話を終えたおじいが


おじい 「で・・・できた??」


湯  「いえ・・・・残高が無く、おろせませんでした。」


おじい 「あれっ!! な~んなんだか一体っ!!!??」


と言い放ち私には何も言わずテクテクと帰宅して行ったペンギン


私はそんなおじいの帰る背中を見て


「ひかれろっ!!!! 軽く車にひかれろっ!!!!」


って思いながら最後まで見つめていましたヒヨコ




結局私の口座の残高も1085円で惜しくも手数料分の105円が無く

1000円札一枚おろせずトボトボと帰宅しましたぶーぶー




どうやら私の24歳の幸先は絶好調のようです。