最近よく泣くのです、、。

夜の9時ごろになるとよく泣くのです・・・・。


近所の赤ちゃんがすごい勢いでずっと泣くので、あまりにも長時間よく泣くので、

最近子供を虐待する酷い事件が多いので、私もまさかと思い3日まえから夜な夜な部屋の電気を消して、ベランダの窓からこっそり覗いたりして泣き声のする方の隣の家に目を光らせる毎日が続いております。


先日タクシーで駅から自宅へと向かっている時、途中でふと気づきましたメラメラ


スピーカーから何も電波を受信していないラジオの音、、テレビで砂嵐のチャンネルの音のように


「サァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・」


って音がずっとしてるのですヒツジ


それにわたしが気がついた頃に運転手さんが、「お客さん!音、気にならない!?」


って聞かれたのですコーヒー


特にうるさくもなかったので、「いえ、大丈夫ですよ、、。」 と言うと、


「いや~私はこの音が大好きでねぇ!!この音を聞いてると、山の木々のゆれる音や、海の波の音を想像できて、こう、、宇宙とかも想像できてオジサンとってもリラックスするのさっ!!」


っておっしゃいました。カエル 山や海はわからんでもないが、、宇宙って・・・こんな音するのか??

って疑問ででしたが、とりあえず聞いたことも無い宇宙の音を想像できるオジサンに一言、、


「へぇーーースゴイっすね、、。」と言っておきました。

むしろ俺はおじさんの磨きたてのタイルのようなツルツルの頭に宇宙を感じましたクマノミ

ところがオジサンは尽かさず俺に勧めてきて、

「目を閉じて想像してごらん!? 波の音や木々の揺れる音に聞こえてきて、風を感じない!?」 と、、


俺は目を閉じて想像する、、緑の木々が・・・揺れて・・・・さわさわと、、、揺れて・・・・・・


うん、無理でした。 「自分にはチョット難しいですね(照)」 と言うと、


「それは左脳が足りないんだよ!!!」って真にあっさり言い放ちましたしっぽフリフリ


ほっといてくださいヒヨコ



  米屋のおじいちゃん


昨日の朝おじいちゃんはいつもの場所に座り、自分の杖の先に付いているゴムの滑り止めに白いテープを巻こうとしていました。


お昼に一旦家に帰った私でしたが、そのときデジャブゥが発生、、

朝と全く同じ光景で、おじいちゃんはまだ白いテープを巻きつけようとしていました。


今日の朝、いつものおじいちゃんの椅子の上に薄いピンクの花の鉢が置いてありました。


まさか・・・・・・逝った!??


って思ったけど、さっきお昼に帰ってきたときに見たら白いテープを巻いた杖を持って、

ヨチヨチと歩いておりました。 元気で良かった、、。