東京は怖いですブタネコ


本日、帰宅途中に駅から近くのレンタルビデオ屋へ行き、「トレージャーハンター」がもう2週間も出っ放しで今日も借りれなくて、凹んで店を出て、タクシー乗り場へと歩いている途中でした雪


「お兄ちゃん!!お兄ちゃん!!!」って呼ぶ声が・・・

振り返るとびしょ濡れの汚れた服を着たハゲたおじさんが寄ってきた。

明らかにダンボールのお家に住んでいるっぽいおじさんでしたクマノミ (←ニモ!?)

手には色々持ってたけど、一番目に付いたのは謎にパチンコの玉がたくさん入っている巾着でしたチューリップ赤

それにどうも酔っ払ってるようだおにぎり


立て続けに「学生?学生!?? 学生!???」

こんなに短時間で学生かどうか確認を求められたのは生まれて初めてで驚きましたブタ


私 「いいえ、、違いますけど・・・・」

おじさん 「あっホント!? じゃあ悪いんだけど金貸してくれるかなぁ~!? あっ大丈夫大丈夫!免許所とか見せるからさぁ~!!」


えー、、人生初の「カツアゲ」に遭ってしまったのです。

東京はおっがねぇとこだべ・・・・って改めて思ったんですね、、

それに免許書を見せてもらっても貸せませんよね普通??

わしゃア○ムか!?? 


まあそこは冷静に本音で

私 「すいません、、人に貸せるほど余裕がないもので・・・・」って言うと


おじさん 「いや~ホントやばいんだよね!! おじさんホントやばいんだ!! ねえ~、、ねぇ~、、、見たらわかるでしょう!??」


私 (うん・・・・残念ながら大体はわかるね・・・・・。)っと思ったけどそこは私も大人です。

いえ、、紳士です。


むしろファッキンジェントルメンです。


私 「いや~・・・自分じゃちょっと力になれないので、、すいませんね、、。」

って言ってそそくさに逃げる、、


すると後ろからなんと手に持ってたパチンコの玉をポイッポイ投げてくるじゃありませんかっビックリマーク

「銭形平次っ!!??」って思ったけど構うと厄介になりそうなので足早に逃げましたチョキ


しばらく歩いて振り返ると、おじさんは自分で投げた玉を必死に拾っていました。

めんどくさい技ですね手裏剣


東京は怖いですね、、そして暑いですねメラメラ


みなさんもきをつけてくださいハロウィン


PS: たくさんのコメントありがとうございます!!今後もドシドシ宜しくお願いしますっ!!!