春のランチで堪能しまくったセリ大魔王


暑くなって最近はどんどん枯れてきました

あっ前回、紹介後も整理してるので

手前はスッキリしてますよ爆笑




暑さに負ける芹大魔王



日当りの良いところは

特に枯れまくってますショボーン


こうなると見た目も良くないのであせる


撤収~!!




凄い量になりました爆笑




つわものどもが夢の跡。。。

久しぶりにこの姿を見たようなチュー





根元なんかこれですよ。。。

太いところは2cm以上!?


栽培パネルをめくると



裏側でも大変なことに!?

毎年の恒例なので見慣れたけどキョロキョロ




比較的綺麗なところを収穫

しかし暑さであっという間にしなしなあせる



さぁ今シーズンラストの芹楽しむよ!!


そしてこの日の朝採りでこんな収穫も



賑わってますよ照れ




ランチタイム



蕎麦と天ぷらの盛合せ

天ぷらには白ナスのとろりん

いんげんも参戦照れ


白ナスの天ぷらはとろとろ照れ

いんげんは歯ごたえも楽しい~

芹は。。。

サクサクだし香るし最高音譜


蕎麦を忘れて天ぷら堪能でした爆笑




そうそう芹大魔王ですが。。。



根が出てる茎を確保

これを。。。




装置に戻して見ましたウインク

復活の大魔王。。。あるかな!?


無くても!?



ニヤリ




半水耕栽培の芹大魔王ジュニア

肥料あげてないから色が薄い!?



そしてこちらにも!?



露地栽培の芹大魔王ジュニア

いやこちらが親なのかもあせるあせる

これにて今シーズンの芹大魔王は終了
たくさんの大迷走をありがとう照れ

次に出逢えるのは。。。
いつになるかな!?


おまけ

 それは28年前
その日は朝から土砂降りの日曜日
書類を書いて役場の休日受付へ

そう入籍記念日

早いですね爆笑

そんなおまけ話でした照れ


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へにほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログへにほんブログ村