今年も芹大魔王が限界間近
毎年6月に入ると暑さもあってか
弱るんですショボーン

そんな現状はこちら



パッと見茂ってますが

茂りすぎてて風通しも悪いんですよねあせる


ちなみにしばらく紹介してなかった

芹大魔王ですが

会社の人にあげたり

晩御飯で食べたりもしてましたウインク


だって減らないんだもんあせるあせる


で、この時期の毎年の光景



芹はあちこち枯れ始めてるし

葉も美味しくなさそう爆笑


と言うことで。。。



伐採チュー


たっぷり切ったぜニヤリ

って撮影したのは半部だけあせるあせる

あまりにも多かったので

既にゴミ袋へも入れてました



さぁ伐採後の姿は。。。



ちょっとだけスッキリ~

これで少しは長持ちするかな!?



そして伐採したしたところから

美味しそうなものを収穫



控え目にしときました爆笑




ランチタイム



ジャンボ芹餃子

流石にこのサイズの皮は売ってないので
今回は皮も手作りですウインク
柔らか過ぎて包むの大変でした爆笑




中はひき肉と芹ウインク

ってかほぼ芹あせるあせる


芹の香りを楽しめるし

手作り餃子の皮はモチモチ

焼き目はパリパリ音譜


ランチじゃなければ

お酒呑みたかった爆笑



芹大魔王ももうすぐ終了予定

しかし今年は年越しさせる!?


まだまだ大魔王で迷走しそうですウインク