昨年末からたくさん楽しんだ
大葉大魔王様

遂に終焉です



前回、大掛かりに伐採して

一時はちょっとだけ元気に照れ


前回はこちらから




ちょっと復活してからは

何枚かは収穫を楽しんでおりましたが

流石にダメそうショボーン




また元気そうな葉も有るんですけどね

すぐに枯れてきますあせるあせる




枯れた葉はポロポロ落ちてくるあせるあせる




全面的に枯れてるところも。。。



ここなんか元気に見えるけど

見えるだけ!?




緑の葉と枯葉と混在あせるあせる


しかも何処かに害虫もいるようで

探すのも大変だし

駆除も難しいし。。。

他に影響出したくないので思い切って

撤収しちゃいますウインク




駐車場に佇む大葉大魔王様爆笑

この後、支柱も解体して撤収です





やはり根腐れですねあせる


たくさん楽しんだし

ここまで良く頑張ってくれたので

大満足ですウインク


だって何百枚収穫して楽しんだ!?

迷走ネタもたくさんあったし

これで満足してなかったら。。。

どんだけ~爆笑



そして次なる大魔王候補は!?


1ヶ月ほど前に種まき



根っこが出てきて

ある程度になったらスポンジで挟んで

高級水耕栽培装置へ





やっとこのサイズあせる


もう少し大きくなったら

室内水耕栽培装置の

9号機へお引越し予定です



そして昨日の夕方



まだまだ小さいねあせる



たくさんの美味しいランチと
迷走をありがと照れ


そして3号機は。。。
大魔王専用機としてリニューアルしますよ!?