今週のそら豆さんは。。。
激動です!?



さぁそろそろ終わりと思って

今週は毎日観察



終わりにするぞと思いつつ見てると



収穫したいねぇ~




枯れ始めてるところもあるけど

今週は断念ですショボーン



それは木曜日の夕方。。。


新潟のおばさんから着信


もしやあせるあせる




立派なそら豆が土曜日のお昼前に爆笑

ご近所さんへもかなりの量おすそ分け


それでも減らないチュー


という事で。。。



自家製調味料



自家製豆板醤

先週も仕込んだような爆笑

今回は控え目に800gです照れ


もっと仕込んでも良かったんだけど。。




今年の分だけでコレ



そして何と。。。



昨年のもまだまだたっぷり爆笑
以前は1年持たずに食べきってたけど
鷹の爪はじめ唐辛子が。。。

いっぱい収穫出来るので
使う機会が減ってしまいましたあせる

近いうちに車屋さんに
お見舞いしてくるかなニヤリ


と激動のそら豆祭!?

来週こそはそら豆ラストが来るのか!?
迷走するのか!?
お楽しみにウインク


本当の激動は。。。
豆板醤仕込み中にプチぎっくり腰あせる
それなのにランチ作ってるしあせる

おっさんの身体も大迷走ですよ爆笑