苺専用機で製作した10号機

苺のお引越しから空き家でしたので
活用の為のリニューアルを。。。



ところが水漏れの大迷走爆笑

今回は翌日の大迷走ですウインク



前回はこちらから



さて前回は水漏れ。。。

慌ててのコーティングし直し



うーんきちゃない爆笑

仕方ないか爆笑




反対もきちゃないチュー


取り付けて水漏れ確認



大丈夫そうだけど違う問題が!?

排水の穴が小さいあせる

これが原因で上手く排水出来ない。。。


そこでおっさんは考えた



ホームセンターべGo!!



何やら手に入れてきた~


そしてこれを組み直して




穴が少し拡張ウインク


細くなる原因はホースジョイント

なのでホース側も変更




サクッと組み上げて


結合照れ



これで良さそう!?

と思ったらネジ部分にシールテープ巻き忘れあせる

何度も調整して水が循環


あっ撮影忘れたけど。。

装置はオーバーフロー方式ですウインク


そしてさらに撮影忘れてるけど

もう少し変更してますあせるあせる



水が循環することはわかったので

増設した液肥要タンク内を整理




ごちゃごちゃしてるけど機能は大丈夫照れ


ここまで来たら蓋の製作



パイプ類が多く通るところと

手前とで分けることにしました




手前側を閉めるとこんな感じです

液肥の濃度確認や調整はここからできますウインク



この後、水の流れを何度も調整して

1番良いところを模索

まぁ使い始めると違う問題もあるでしょう!?



という事で。。。



10号機稼働照れ


ここで育てる野菜も苗を準備中

これから準備する子も!?





7号機×10号機 稼働を記念して照れ


今シーズンのウッドデッキは
またまた賑わいそう。。。


いやあちこちで迷走しそうですあせるあせる