夏に向けて!お腹のシェイプアップ!【コントロールフロント】 | 肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

大阪でピラティスパーソナルトレーニングを受けるならここ!!
猫背・肩こり・腰痛・膝痛などの身体の悩みを、
パーソナルトレーナーが姿勢から紐解き改善します。
ピラティススタジオB&B肥後橋スタジオ・心斎橋スタジオ
パーソナルトレーナーのブログです。

 
こんにちは!
ピラティススタジオB&B肥後橋・心斎橋の一宮(イチミヤ)です。
 

午前中はかなり日差しがきつくなってきましたね。

夜は少し寒いので、洋服に困ります😅
 
前回、【背中引き締めエクササイズ】について投稿いたしました!
お時間ある方は是非チェックお願いいたします😊
 
さて今回は、、皆様お待ちかね!腹筋をガンガン使ったエクササイズでございます!!
大変お待たせいたしました!!
 
今回ご紹介致しますのは、、【コントロールフロント】です。
 

 

 

動画のように、少しアクロバティックなエクササイズです。
「なんだ手を動かすだけか」と思ったそこのあなた様!少しお待ち下さい!!
 
このエクササイズの一番辛い所は、体幹を安定した状態脇の下の筋肉(前鋸筋)で台を動かすんです!
これがまたかなり辛いんです、、、(笑) ですが、このエクササイズ10回程行って頂くだけで肋骨が中に入り横から見たときにお腹が薄くなるんです😏
 
効果は、腹筋・前鋸筋(脇下の筋肉)の強化、肩甲骨の安定性です。
 
レベルアップしたコントロールフロントはこんな感じ!

 

 

片足を上げた状態で行います。
片足を上げる分、お腹に負担がかなりきます。それをどれだけ腹筋で耐えるかがこのエクササイズを綺麗にするかの鍵となっております🔓
 
我こそは!!という方!是非当スタジオでお試しください★
 
それでは、ピラティススタジオB&B肥後橋・心斎橋でお待ちしております!
本日も最後までお読み頂きありがとうございました。
 
 ピラティススタジオB&B
 

〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀1-8-15 ルート江戸堀ビル4階

https://g.page/higobashiBB?share

 

〒550-0014

大阪市西区北堀江1-1-26 TKビル5F

https://g.page/shinsaibashiBB?share

 

B&Bロゴ