ランニングで今よりも速く走りたいあなたに!~ピラティス専門スタジオ~ | 肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

大阪でピラティスパーソナルトレーニングを受けるならここ!!
猫背・肩こり・腰痛・膝痛などの身体の悩みを、
パーソナルトレーナーが姿勢から紐解き改善します。
ピラティススタジオB&B肥後橋スタジオ・心斎橋スタジオ
パーソナルトレーナーのブログです。

★あなたの身体の悩みを解決するピラティス専門パーソナルスタジオです
・はじめての方はこちら
・スタジオB&B肥後橋で出来ることは沢山あります★
・多くのお客様の声をいただいております★
 

こんにちは!

大阪西区の肥後橋にあるピラティススタジオB&Bの木村です!

 

2月になり、更にランニング日和となってきましたね!ランナーの皆さん走っていますか?私も走っています!(寒い日はジムに行っていますが…)

 

さて、ランニングで「今よりも速く走りたい!」と思われている方、いらっしゃいませんか?

 

ピラティススタジオB&Bにはランナーの方も多くいらっしゃっています。理由は簡単、ピラティスでランニングのパフォーマンスが上がるのです!

 

本日はピラティスがランニングに及ぼす効果について、お伝えいたします!

 

私達は日常生活の中で、歩いたり、走ったりといろんな動作をしていますが、それらはどのようにして起こるでしょうか?

 

それは3つの動きからつくられます。

 

①矢状面(縦)

②前額面(横)

③水平面(回す)

 

以前もこちらのブログでお伝えしましたね!

 

私達はこの3つの動きを組み合わせながら動作を再現しています。

 

ランニングでは主に①③を組み合わせています。(厳密には②の動きも入ってきます)

 

その3つの軸を、ピラティスでは非常に効率よく再現することが出来ます。

 

例えばこちらのエクササイズ…

 

 

リフォーマーというマシンを活用したマーメイド。

 

この動きは背骨で考えると、①矢状面と③水平面の動きが非常に効率よく引き出すことが出来ます。(ベッドにはバネがついている為より効果を発揮しやすいのです)

 

トレーニングでも…

 

 

こちらはマットエクササイズのスイミング修正というエクササイズ。

 

対角の手と脚を前後に伸ばすことで、対角の筋肉や神経にアプローチすることが出来ます。

 

この対角という動き、何か似ていると思いませんか?

 

 

そう、ランニングです!!

 

ランニングは対角の手脚を交互に動かしながら前に進みます。歩行もそうですが、ランニングはその速度や頻度が高いのです。

 

ピラティスのエクササイズではランニングに必要な柔軟性、神経-筋活性、動作反復を再現することが出来ます。

 

今よりも速く走りたいあなた、是非ピラティスを取り入れてみてください。きっと効果を発揮することが出来ますよ!

 

【ランニングイベント告知!!】

ピラティススタジオB&B肥後橋でのランニングイベントはこちら

 

 

★★大阪の肥後橋にあるB&Bは『パーソナルトレーニング』で、あなたの姿勢やカラダのお悩みに対して結果を出すスタジオです★★

 

【加圧・ピラティススタジオB&B 大阪肥後橋スタジオ】 〒550-0003 大阪市西区京町堀1-7-12京町堀パートナーズビル3F コース・料金表 /受付時間 /アクセス

大阪市内で、パーソナルトレーニングを受けるならB&Bへ!!

スタジオ風景はこちらからご覧ください。

http://www.oospo.net/kaatsu-bb/movie

 

大阪・梅田★パーソナルトレーナー杉直樹のブログ 

●加圧トレーニングのホームページ http://www.kaatsu-bb.com/osaka/

●ピラティスのホームページ http://www.pilates-bb.com/higobashi.html

●twitterアカウント https://twitter.com/higobashiBB●Facebookページ https://www.facebook.com/KaatsuBBosak