身体をコントロールするトレーニング | 肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

肥後橋・心斎橋にあるピラティス専門パーソナルトレーニングスタジオB&Bのブログ

大阪でピラティスパーソナルトレーニングを受けるならここ!!
猫背・肩こり・腰痛・膝痛などの身体の悩みを、
パーソナルトレーナーが姿勢から紐解き改善します。
ピラティススタジオB&B肥後橋スタジオ・心斎橋スタジオ
パーソナルトレーナーのブログです。

こんにちは!

大阪の肥後橋にある加圧ピラティススタジオB&Bの木村です。

 

スタジオB&Bではピラティスを中心としたパーソナルトレーニングを提供させていただいております。

 

ピラティスを通して得られることは多々あります。姿勢という大きな枠組みから、肩/腰/膝の不定愁訴やパフォーマススという細部に至るまで効果を発揮します。

 

ピラティスのエクササイズやセッションの中で大切にしていただくこと。それはコントロールすることです。

 

 

エクササイズを通して、細かな動きや身体の隅々までコントロールすることで、オンとオフを操る、または調整することが出来るようになるのです。(ピラティスではコントロロジーといいます)

 

B&B肥後橋にはピラティスマシンが多くございますが、それらも全てコントロールしていただくことを目的として活用します。

 

以前もお伝えしたように、ピラティスでは神経にアプローチを掛けます。ご自身でコントロールすることで運動神経が活性化され、筋肉や関節のしなやかな動きを出すことが出来るようになり、その結果身体全体の姿勢改善、各所の不定愁訴改善、パフォーマンスアップをすることが出来るのです。

 

例えば、道路は時速40kmや60kmなど場所によって異なります。運転時わたし達はアクセルを軽く踏むブレーキを踏んだり、などして調整するのですが、常にフルアクセルで100kmを出し続けるとどうなるでしょうか?直ぐにガソリンは使い果たし、エンジンなどの各部品もへたってしまいます。(その前にスピード違反という別の問題がありますが笑)

 

身体も同じです。時と場合によってコントロールしなければ、非効率且つ直ぐに疲れてしまいます。

 

「ピラティスをするようになって身体が楽になりました!」当スタジオで頂くお声で多いものです。その方はご自身でコントロール出来るようになって低燃費になったんですね。

 

身体をコントロールするトレーニング。皆様が低燃費になれるよう、本日もパーソナルトレーニングでお伝えします!

 

トレーナー 木村

 

 

 

★★大阪の肥後橋にあるB&Bは『パーソナルトレーニング』で、あなたの姿勢やカラダのお悩みに対して結果を出すスタジオです★★

 

【加圧・ピラティススタジオB&B 大阪肥後橋スタジオ】 〒550-0003 大阪市西区京町堀1-7-12京町堀パートナーズビル3F コース・料金表受付時間アクセス

大阪市内で、パーソナルトレーニングを受けるならB&Bへ!!

スタジオ風景はこちらからご覧ください。

http://www.oospo.net/kaatsu-bb/movie

 

大阪・梅田★パーソナルトレーナー杉直樹のブログ

●加圧トレーニングのホームページ http://www.kaatsu-bb.com/osaka/

●ピラティスのホームページ http://www.pilates-bb.com/higobashi.html

●twitterアカウント https://twitter.com/higobashiBB ●Facebookページ https://www.facebook.com/KaatsuBBosaka